SSブログ

塚越らーめん、やっぱり「とまとラーメン」 [塚越らーめん]

シルバーウイーク、連休でしたな。

久しぶりに高速道路は大渋滞。

みんな、出かけたいわな。

政府はゴーツーでけしかけるし。

我が家は世の中が繰り出すときは遠出を遠慮。平日に行けるので、リモートはどこでも出来るしな。

 

連休中、久々に埼玉県蕨市塚越の塚越らーめんに行ってきた。一応、近場なんで。

コロナの御時世、なかなかラーメン屋さんにも足が向かないとは言え、名物のトマトラーメンが期間限定で出とるとな、足も向かう。

IMG_20200920_135321.jpg

うまいっすよ。

うまさ、馬鹿野郎級、銀河級です。
IMG_20200920_135046.jpg
トマトトマトしてない、魚介とチーズとラーメンスープで濃厚この上ない!
IMG_20200920_134950.jpg
太麺(やや硬めで注文)がまた相性がいい。
IMG_20200920_135127.jpg
御時世なんでテイクアウトも
IMG_20200920_135202.jpg
ラーメンとチャーシュー丼を持ち帰り
20200920_143145.jpg
奥さんが作る塚越ラーメン再現バージョン、もちのろんでうまい。
IMG_20200923_125406.jpg
 
白岡から蕨まで、往きは上りだから空いてたが、帰りはバカ渋滞が収まらず、下道で帰る。往き30分、帰り1時間半。
IMG_20200920_135445.jpg
 
近場のショッピングで道すがら、大阪王将に
IMG_20200921_142744.jpg
町中華ですな。
IMG_20200921_213717.jpg
ちゃんと客席開けて密回避してた。味も特に文句はない。
 
まあ、のんびり、連休が過ぎて、彼岸も過ぎて、秋到来かな。
 ずいぶんと皆さんお出掛けではしゃいだろうから、またコロナは増えるね、それはしょうがないけど、人混みで地声でかいのにぎゃあすかしゃべらんことだよ。
それと、感染経路や濃厚接触者を説明できないとこには行くなよ。
 

IMG_20200923_131330.jpg

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。