SSブログ

秋眠暁を覚えず [猫とつぶやき]

inCollage_20201027_203811064.jpg

猫と女房との平和な生活

inCollage_20201027_210652613.jpg

在宅勤務になって四六時中飼い主がいるもんだからすっかり甘えクセがついてしまい、

ちょっとスキを見せると、かまってかまって~、からの密着強要。
inCollage_20201027_202611031.jpg
抗してるとおとなしい
inCollage_20201027_202735623.jpg
 
ところで、GoToキャンペーンやってるからそれは利用するけど、
パンデミックはほんと、ヤバイね。
もう定年過ぎたから、そんなとこで無理して通勤なんかしないように在宅契約にしてもらったけど、
通勤せざるを得ない人は大変だね、疲れるね。
inCollage_20201027_203431265.jpg
全世界の感染者数、全然収まらない、爆発モード継続中
IMG_20201027_205221.jpg
日々の死者、5千人前後、2日で1万人、20日で10万人、200日で100万人のペース。
IMG_20201027_205651.jpg
なんだかんだ対策不十分で大統領までコロナ感染した米国、
第三波というよりも、第一波が三段階でまだ続いているような動き。
IMG_20201027_205243.jpg
フランスはヤバイね。1日で5万人を超える感染者出て、専門家が実数では10万人行っちゃったかも、とか言ってた。ほんと、国全体が感染しちゃうようなレベルで、100万人超えたとか言っているけど、
IMG_20201027_205051.jpg
わが日本、なんだかんだ従順で、清潔で、臆病で、国があてにならないから自己防衛で頑張っちゃうところで踏ん張っている状況だが、第二波に続く第三波に入りつつある印象。
冬本番、同じコロナ型のインフルエンザが猛威を振るう時期、第三波に備えておこう。
IMG_20201027_205029.jpg
とにかく、狭い空間で、他人同士、でかい声出してしゃべくりまくるな。
地声でかいひとは、自覚足りんから注意しなさいな。
我が家は普段、ひっそりと自宅軟禁生活をしつつ、温泉へ。非接触的行動厳守でね、やってます。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。