SSブログ

新潟魚沼、湯之谷温泉、友家ホテル、15度目 朝食 [友家ホテル]

新潟、魚沼、湯之谷温泉郷の大湯温泉、友家ホテル

15回目の朝食

 

朝風呂、気持ちよい
IMG_20201031_105337.jpg

本館下の露天貸し切り風呂

以前は温泉が曳けてなかったんだけど、今は温泉ですからね、窓無しなんで、すがすがしいっすよ

きれいだし

inCollage_20201101_093658004.jpg

 

風呂上りにゆりかご椅子でちょっと休憩して朝食へ

IMG_20201031_105254.jpg

部屋出しの他に、個室もあります

DSC_0259.JPG

そんなに品数があるわけではないのだけど、それぞれご飯一膳分食べられるパワーがあるのでちょうどよいのですよ。

DSC_0263.JPG

名物、定番の金ちゃんハム、マスタードつけてご飯に巻いてバクリっとやると、いいっすよ

IMG_20201031_124947.jpg

鮭ね、下味あって、焼き加減がまたいいのね、だから皮がうまい、これでご飯1膳行ける

IMG_20201031_110039.jpg

海苔もよい海苔なんで、海苔と漬物でも一膳いけまっせ

IMG_20201101_091932.jpg

レンコンも歯ごたえ、ちょい濃い目の味付けがちょうどいい

DSC_0261.JPG

出汁巻きもね、いいっすよ

IMG_20201031_105946.jpg

なめこの味噌汁

DSC_0264.JPG

ご飯がね、何をおいても魚沼の、地場のお米ですから、塩昆布だけでも行けちゃうメインディッシュです。

IMG_20201031_105641.jpg

若ければ三膳めしなんだけど、としなんで軽く二膳にしときました。

朝飯でおなか一杯になるので、昼めしにはメロンパン1個、晩飯は酒のつまみだけで終了。

 

デザートもよかったな。チーズケーキまでついちゃって、

リンゴの生は私は嫌い(加熱したリンゴは好き)なんで女房にあげましたが、柿、ちょうどよい熟し加減でした。

IMG_20201031_105824.jpg

ご馳走様。

のんびりした時間、空間、安らぎのひと時

新潟と魚沼の味

では、現実世界に戻りますか、、、

IMG_20201101_103806.jpg

女房がもらったスタッフT、喜んで着ていたな。

20201031_151835.jpg


 

inCollage_20201101_105222231.jpg


inCollage_20201101_105401980.jpg

 

在宅で稼ぎつつ、

経済回せ、

温泉行け、

行った先で金つかえ、

できる人はそれやろう

感染拡大源にならないように細心気を付けて


在宅引きこもりで

スーパーとコンビニしか行かないし、行くときは完全防護体制だし、

移動は自家用車だし、

旅館ではディスタンスきっちり守って消毒徹底と温泉三昧だし、

愚策のGoToも、使えるものは使うよ。

 


スタッフがおばちゃんも含めて皆元気そうでよかったな。

Tちゃんもさわやかで、なんかしっかり者になってきて安心感あるし。

館主殿も、いい感じに斜に構えつつちらちらやる気だしてるみたいだし、

雰囲気よかったなあ、 

ロビーのBGMもあんな感じでよかったな。


また、近々、お邪魔するよ。


 


 


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。