SSブログ

新潟魚沼、湯之谷温泉、友家ホテル、15度目 リモート温泉 [友家ホテル]

新潟、魚沼、湯之谷温泉郷大湯温泉、友家ホテル、15回目


IMG_20201031_105020.jpg

秋ですな、紅葉もぼちぼち

IMG_20201031_105119.jpg

いつもの風景、ゆったりと落ち着くエントランス

IMG_20201101_103852.jpg

のんびり、川でも眺めてくださいな、BGMに軽めのラップかけておきますわ、みたいな

IMG_20201101_104043.jpg

新館の301号室、最近はここも多いな

IMG_20201031_105204.jpg

エレベーターがないので、4階はやや足が遠のいているこの頃

IMG_20201031_181211.jpg

いつもの部屋ですが、

DSC_0219.JPG

落ち着くんですね~、なんとなく、寝心地もいいし

テレビはほとんど見ない。でもせっかくでかいテレビだからDVDでも持ってきておとなしで画像流すのもいいかもね。

IMG_20201101_093942.jpg

暖房もちょっとだけつけました。

油断すると、タイマー切れでピーポーパーポーと警告音が寝てる時に鳴るので注意

DSC_0223.JPG

窓の外、ぼちぼち紅葉

IMG_20201031_105553.jpg

女房は川の音が好きなんでね、こういうロケーションがいいみたいです。

IMG_20201031_105503.jpg

私は田舎育ちで、家の前にすぐ山があって、北海道のはずれですけど、紅葉も、山菜も茸も山葡萄もコクワも採れるようなところで、ちょいちょい山登ったりしたし、通学路には大きな川が流れていたし、自転車で海や湖まで行けるようなところだったから、なんてことはない見慣れた景色なんだけど、都会育ちの女房は自然、山、川が好きなんだろうね。私も好きですけど。

家からスキー履いて、そのまま山道登って近くの山の斜面でスキーしたり、家の前の山手前には広場があって水撒いてスケートリンクもあって、家からスケート靴で出かけたりするくらいだったしね。幼稚園の奥には水源地もあって、よく遊びに行ったし。


 

運転疲れを温泉で癒し

inCollage_20201101_093413108.jpg

店開き

リモートワーク

PC二台、iPadは作業用BGMで音量小さ目にジャズ流して、音がある方が落ち着く

脇にある飲みものは、仕事中の喉を潤すためのモノでね、

301号室はやや暗いのだけど、USBライトがあればね、大丈夫

IMG_20201101_094108.jpg



とかいいながら、部屋のみ、このラインナップで

IMG_20201101_092550.jpg

トロピカーナ?じゃなくてトモピカーナですって?!

デザインのパクリ?じゃなくて、オマージュですな。ちょっと値段高いみたいだけど、、、

P1090980小.jpeg


ピクルスも始めたみたいですよ、カリフラワーにベビーコーンにアスパラですって

inCollage_20201101_093249614.jpg


さて、今回も強盗じゃなかった、GoToキャンペーン

どら割というのがあるって聞いて、NEXCOへ飛んでみたら、まあ面倒くさい。

IMG_20201101_095313.jpg

JTBとかで新幹線や飛行機使えば運賃も割引対象になるんだから、自家用車の旅もETC割引になってよいわけで、だったらもう、みんな割引とかそもそも高速道路は将来タダにするって言ってたんだからタダにすればよいわけで、

これもやっぱり中間業者なり強盗事務局が絡んで中抜きしたいがための面倒なシステム作りやがってな状況ですね。


IMG_20201101_095244.jpg

申し込んで、メールの返事来て、途中のサービスエリアでスタンプ押して、宿に持っていき、そこで申し込み番号から手続きすると、ETCの後からカード決済が割引になるうえで地域共通クーポンも増えるんで、高速代が4000円近く割引になってクーポンも増えたからまあいいか。

GoToもさ、

代理店経由とかの面倒なこと辞めて、宿に直接公的資金投入とか、去年の税金全部還付とか、宿泊清算終わったら即、国か自治体から補填入金するとかすれば、あほな事務局いらんしね。

宿の所得税、地方税今年はタダにして、消費税も国庫にいれんでいいからってすれば、次いでに固定資産税も向こう2年はいりませんって言えよ、政府!

ムダ金ばらまいて五輪やるやる詐欺してて、ソーリは毎晩うまいもの食って、財務大臣が銀座通いし、使えないミサイルや戦闘機爆買いしてるんだから、金なんか余ってるんだからねえ。財政が財政がって、あれ嘘だからね。

 

まあ、地域クーポン、もらって使いましたよ。

今までさんざん税金納めてたのちょっと返したもらっただけ、の感覚ですけどね。

宿でほとんどつかったかな。


6911d773.jpg

友家米買って、各地に贈ったり

IMG_20201101_094415.jpg

あれこれ買って

20201031_151903.jpg

20201031_151841.jpg


マカロンも、友家ホテル御用達の甘泉堂さんの取り寄せ。

 

※ リモートワークでのPC作業、座椅子はきつい

ので、途中からはリビングの椅子テーブルでやったんだけど、

リビングの椅子もTVみてコーヒー飲む分にはいい塩梅なんだけど、PC作業にはきつい。

やすい、事務用いすが欲しいなあ、と思っていたら、

言ってくれれば対応したのに~とか館主殿が言ってくれたんで、今度はなんか頼んでみようかな。

まあ、ガソリン飲みながらやってる仕事だから、多少腰痛くてもいいんだけどね。

 



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。