SSブログ

新潟魚沼、湯之谷温泉、友家ホテル、16度目の夕食 [友家ホテル]

新潟魚沼の湯之谷温泉郷、大湯温泉の友家ホテル、16回目。

我が家のお気に入り。

 

夕食は部屋出しだが、個室も空いてれば使える。

DSC_0465.JPG

お品書き
IMG_20201121_155537.jpg
IMG_20201121_102411.jpg
緑川酒造の雪洞貯蔵の純米酒、四合瓶!
なかなかいい酒だ。緑川さんはいい酒つくるわ、ほんと。鶴齢も巻機も〆張鶴も好きです、新潟の酒は呑兵衛殺し(笑)
IMG_20201121_101609.jpg
奥さんは、事前の別注で天使のアスティだか、スパークリングワイン頼んでたな。
IMG_20201122_103647.jpg
 
五点盛
IMG_20201121_102323.jpg
烏賊明太柚子風味
DSC_0471.JPG
カリフラワーのマリネ、胃を整え
IMG_20201121_102148.jpg
豆のサラダ、これ大好き
IMG_20201121_102059.jpg
ジャコとえのき、酒進む
IMG_20201121_102002.jpg
胡麻豆腐にミカン味噌
IMG_20201121_102241.jpg
蛤鍋
DSC_0476.JPG
でかい蛤、うまかったなあ~
当然、出汁も残さず。
ニンマリ級の美味さ。
大なめこの鍋もすきだが、これも好き
IMG_20201121_101527.jpg
でかくて長いゼンマイ
DSC_0477.JPG
お造り
IMG_20201121_101756.jpg
なんか食べたいものあります?とのお言葉に奥さんは、アワビ食べたいとかリクエストしたみたいで、ご立派なアワビ様登場!
IMG_20201121_101849.jpg
定番の美味しい鮪
IMG_20201121_101654.jpg
南蛮海老もうまい。
南蛮海老てんこ盛りをリクエストする後常連もいるそうだが、そのうち頼もうかな。
南蛮海老てんこ盛り海鮮丼
IMG_20201121_155350.jpg
鮪も上等なのだよ、大トロ、赤身、中トロ、
高額旅館に負けない、いや勝っちゃった級、惚れ惚れ級に美味い!
喉元過ぎないでもう少し長居してよ、みたいな。
あ、佐渡鰤もよかった。
オホーツク海育ちの私も文句無し!
つまも全部食べる
DSC_0493.JPG
イワナ丸揚げ!
前回から揚げてと所望
頭からしっぽまで、残らず香ばしくふっくらで、バクバクあっちゅうまに胃袋行。
付け合わせは後でご飯にかける。
IMG_20201121_101454.jpg
ローストビーフ、分厚いの二枚。
IMG_20201121_101411.jpg
最後は白子ソテー御膳!
IMG_20201121_101326.jpg
お初かな
IMG_20201121_101226.jpg
とろける白子ににんマリとしながら、
コシヒカリに青菜炒めまぶして
DSC_0500.JPG
ご馳走さま。
部屋にもどっていつものシャーベット
IMG_20201121_101108.jpg
腹いっぱい

美味い酒に酔っ払った

ソッコーで爆睡!

朝食編に続く

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。