SSブログ

新潟魚沼、湯之谷温泉、友家ホテル、17度目 306 [友家ホテル]

新潟、魚沼、湯之谷温泉郷、大湯温泉、友家ホテル

17回目

コロナ不況の中、客室減数で奮闘中の友家ホテル、

うちは、普段、ほぼ引きこもりで通勤もせずに完全在宅サラリーマン(定年再雇用)と専業主婦だから、

コロナを持ち込まないように、もらってこないように注意してごひいきを巡る

特に新潟は、圏央道から関越で一本道、

途中も密にならんし、ホテルも全く密ではないんで、自粛はせず、粛々と行く。

自宅からは車移動、

途中のSAもランチ先も空いてるところで人とは接触も限られる

飛沫やエアロゾルとは無縁

友家ホテルも稼働率を落としているから客数も限られ、

チェックイン時のスタッフとの接触も限定的

食事も部屋出しか個室で密にならず

宴会で騒ぐ客もいない

風呂は貸し切り制、すれ違ったのは2人くらいかな



    雑誌表紙.jpg


今回は306号室

ベッド無しで布団敷いてくれるパターンは久しぶり

IMG_20201212_110109.jpg

広いよ

IMG_20201212_105922.jpg

くつろぎスペースの灯、なかなかよいのだよ、特に夜ね

IMG_20201212_145007.jpg


ソファーも快適だった

IMG_20201212_110004.jpg

テレビは大画面だけど、画素数はやや少なめ?

DVDデッキ付いているのでDVD見たんだけど、ちょっと画面、荒かったかなあ。

睡蓮の間のTVはもっと大画面で新しそうだから、今度はそっちで見てみよう。

IMG_20201212_105803.jpg

洗面所

IMG_20201212_105849.jpg

灯はいろいろ、凝ってるね、毎度。

IMG_20201212_145235.jpg

友家クッキーに、最近はピーカンナッツが付く。これ大好き

0f17e0a6.jpg

で、部屋飲みも、4合瓶でね、女房殿は雪男サイダー

c1500ffa.jpg

で、店開き

リモートワークです。

iPadもね、作業用BGMを流すと仕事もはかどる

ただ、間接照明が多いから陽が落ちると暗いから、USBライトは持って行った方がいいかな

ていうか、こういうところで仕事しちゃだめなんだけどね

9a17d9ce.jpg

仕事終わり、

夕食までにひとっ風呂

IMG_20201212_105720.jpg

本館の四角い風呂、

改装で窓がついた。

窓は開くから夏場は開けて、冬寒ければ締める

落ち着いたいいお湯。

源泉かけ流しですのでね


 

続く、、、

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。