SSブログ

新潟魚沼、湯之谷温泉、友家ホテル、17度目 四合瓶抱えて夕食 [友家ホテル]

新潟、魚沼、湯之谷温泉郷、大湯温泉、友家ホテル

17度目の夕食

前回等は、VIP会員のちょっとわがままオーダー等もお願いしたのだが、今回は特にそうせず。友家ホテルの定石料理。

 

スタート

 

DSC_0558.JPG

嘉山の四合瓶と、、天使のアスティ?

DSC_0565.JPG

三角形の前菜盛に登場のウルイ、梅肉マヨネーズ

ウルイはかなり好きだが、梅味のマヨネーズ、相性が良かったな

IMG_20201212_105241.jpg

いつものクリチ、味噌漬けのほのかな香りとまったりな食感

IMG_20201212_105136.jpg

ホタテ入りの卵焼き、これもね、うまい

IMG_20201212_105046.jpg

塩辛なんだけど

IMG_20201212_105205.jpg

これをサラダ大根に乗せて食べる

大根、生でガリっとシャキシャキで、塩辛の塩味とよいコンビ、ついでにクリチもちょっと乗せるとなおおいしい

IMG_20201212_105006.jpg

カリフラワーのぺペロンチーノ

酸っぱさわやかでうまい

IMG_20201212_105323.jpg

毎度登場の野太いゼンマイ

IMG_20201212_105429.jpg

こないだも食べたミカン味噌のゴマ豆腐、この味噌はうまい、ごま豆腐もよい

IMG_20201212_105400.jpg

ハマグリ鍋

DSC_0554.JPG

出来上がり、前回も出たけど、大振りで、やっぱり、出汁だよね、全部飲んだ

IMG_20201212_104906.jpg

イワナは、今回も揚げてもらった

生麩まで揚げて添えられたのも、またよかったなあ

IMG_20201212_104812.jpg

新潟の魚沼は山里ですけど、寺泊も佐渡もある新潟だからね、お造りもうまいのよ

ホタテはさっと炙ってあった。マグロはほんと、いいもの出すのだよなあ、ここは。

IMG_20201212_104724.jpg

豪州牛ステーキ

DSC_0576.JPG

で、まずは海鮮丼で一膳目

DSC_0577.JPG

そしてステーキ丼にして二膳目

DSC_0580.JPG

でっかい麩の味噌汁

IMG_20201212_104620.jpg

デザートはいつものシャーベット

IMG_20201212_152100.jpg

たらふく食べて爆睡

IMG_20201212_145501.jpg

右下の枕は女房の持ち込み

布団は、女房が二枚重ね、私は一枚だったのだけど、一枚だと結構固いな、

あんまり固いの苦手な人は泊まる前にベッドあるのか、布団なら敷布団二枚にできるか確認した方がいいかな。

それと、

暖房機、またタイマー設定解除忘れて

夜中にピロピロピ~と鳴られて起きた、ご愛敬。

IMG_20201212_145359.jpg

 


続く、、


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。