SSブログ

地中海食堂タベタリーノ、越谷、渡蟹パスタ、食べ納め [グルメ・クッキング]

IMG_20201226_221144.jpg

越谷の地中海食堂タベタリーノ

東浦和に店を出したときからかれこれ20年のお付き合い。

うまいよ、

今年の食べ納め。
御常連のお目当てはみな、これ
DSC_0713 (1).JPG
贅沢なランチもあるけど
DSC_0693 (1).JPG
プリモランチで充分、あとスープとか追加して
DSC_0690 (1).JPG
自慢の自家製フォカッチャ
DSC_0699 (1).JPG
前菜はだいたいいつもこんな感じの6点盛
タコとサツマイモのサラダは毎回つくな
DSC_0701 (1).JPG
追加でスープ
女房は温かいポタージュ
夏は冷製がうまい
DSC_0698 (1).JPG
私はコンソメ
DSC_0706 (1).JPG
パイを崩すとエノキとかのキノコ風味
DSC_0707 (1).JPG
パイをきれいに取り込むと、染み入るうまさ
DSC_0710 (1).JPG
これはオーナーからのオマケ
DSC_0702 (1).JPG
洋風茶碗蒸し
DSC_0704 (1).JPG
トマトとかマッシュルーム入ってて洋風出汁、食感は茶碗蒸し、うまかった
 
メイン
渡蟹のパスタ
DSC_0714 (1).JPG
濃厚な渡蟹の溶け込んだトマトクリームソース。
ソースはフォカッチャにつけて残さない
蟹もフォークで身を穿り出していただく
相当にうまいよ、
DSC_0715 (1).JPG
女房は手打ちパスタ、さわやか系
DSC_0712 (1).JPG
アラカルトでメインのパスタをチェンジしたり、リゾットにしたりできる。
イカ墨のリゾット、パルメザンチーズのリゾット、ゴルゴンゾーラのニョッキは格別にうまいので
まずは渡り蟹のパスタを食べて、もう一度、渡り蟹のパスタ食べて、三回目にリゾット系かな
お腹に余裕あれば、季節で生ガキ、黒毛和牛のウニ巻きも舌が喜ぶうまさだよ。
20201226_124521.jpg
デザート、私はアイスクリーム
DSC_0717 (1).JPG
女房はデザートをマシマシに
まあ、ひとつで充分だけど、あれもこれも食べたい人は追加注文で盛ってくださいと頼めますよ。
DSC_0719 (1).JPG
〆に珈琲
DSC_0720 (1).JPG
ごちそうさま。
お節もやってるよ。
DSC_0722 (1).JPG
コロナで大変だけど、御常連に守られて大丈夫そう。
店内は広いからそんなに密にならんし。
都内の通勤客などを当てにした飲食はかなり厳しいけど、地元に根差したところはまだ頑張れる。
ビジネスはばくちだからね、コロナはやったり狂牛病はやったり、震災起きたり、いろんなことがあることを踏まえてのビジネス、店舗営業だからな。ここは大丈夫。
inCollage_20201226_221303829.jpg

お土産に ピザもテイクアウトした。うまかったなあ。頬が緩むうまさ

20dc6bb9.jpg

クッキーとかも
1eec21a4.jpg




nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。