SSブログ

新潟魚沼、湯之谷温泉、友家ホテル、18度目 正月の朝 [友家ホテル]

新潟、魚沼、湯之谷温泉郷、大湯温泉、友家ホテル、18度目

 

一晩中、雪はしんしんと降りしけり

IMG_20210102_214017.jpg

北海道ならこの川も凍るな

IMG_20210102_222320.jpg

のんびりと雪景色みて

IMG_20210102_221000.jpg

朝風呂も雪見風呂

窓がついた四角い本館の風呂、今までは吹きっさらしだったけど、窓がついたから余裕でのんびりできる。

IMG_20210102_221048.jpg

 

18度目の朝食、

まあ、いつも通りだがちょっとだけ違う

IMG_20210102_222204.jpg

正月なんでなます

IMG_20210102_221839.jpg

いつもは焼き鮭だけど、夕食に新巻鮭が出たので、朝はニシン

IMG_20210102_221318.jpg

よく、骨取ってくれて、照りもよいし、うまかったな

IMG_20210102_221351.jpg

いつものだし巻きだけど、最近は大根おろしにキュウリ入って緑だったけど、今回はシンプルに真っ白

IMG_20210102_221707.jpg

独活のきんぴら

IMG_20210102_221748.jpg

魚沼コシヒカリ

IMG_20210102_222024.jpg

毎度の金ちゃんハムで

IMG_20210102_221926.jpg

ハムロール

IMG_20210102_221231.jpg

漬物にはそうめんカボチャかな?

IMG_20210102_222112.jpg

友家ホテルのおいしい海苔で

IMG_20210102_221529.jpg

梅干しの実を海苔で挟んでロール

IMG_20210102_221151.jpg

手作り感あるおいしい豆腐の味噌汁

IMG_20210102_221436.jpg

食後の果物、洋梨がまたおいしかったな

IMG_20210102_221608.jpg

と、いつものようでちょっとずつ違う朝定食を堪能して帰路。

湯之谷あたりままだ真っ白だけど、一応除雪は効いているので飛ばさなければ問題ない

IMG_20210102_213923.jpg

除雪の壁、2メートル以上

IMG_20210102_220839.jpg

ネクスコさん、1日は間に合ってなかったけど、2日は確り仕事で来てたね、ありがとう

IMG_20210102_220723.jpg

関越トンネル超えればいい天気

IMG_20210102_220759.jpg

大雪だったので買えりはとっとと帰ってきたので、土産は少々

20210102_141923.jpg


友家ホテルさん、今回もありがとう。

またそのうちね。

 

何やら緊急事態宣言出すとか出さないとか、ガースーがうだうだしているを見るとイラつくな。

 


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。