SSブログ

塚越らーめん、「辛辛きゃべつチャーシュー2辛」で黙食 [塚越らーめん]

IMG_20210123_140040.jpg

毎度お馴染み、蕨市塚越の塚越らーめん

DSC_1430.JPG
緊急事態宣言のなか(女将さん、非常事態になっとる、確かに非常事態だが)、飲食店は厳しいが
頑張ってるで
味は確かだから常連さんも応援するし
DSC_1429.JPG
夏辺りは意識低い若者がでかめにくっちゃべったりしていたが、今はみな状況を踏まえて「黙食」だよ。店内は常識的に静かでしたよ。
 
今回はきゃべつチャーシュー
DSC_1431.JPG
辛辛きゃべつチャーシューの2辛
やっぱりうまいな。
DSC_1435.JPG
でかいチャーシュー二枚!
どっさりきゃべつ
IMG_20210123_140551.jpg
きゃべつの下にはモヤシに刻みチャーシューもてんこ盛り
IMG_20210123_140306.jpg
太麺がうまい
IMG_20210123_140228.jpg
奥さんはノーマルなラーメンに
IMG_20210123_140427.jpg
マグロの剥き身丼
IMG_20210123_140347.jpg
剥き身丼は半分私が食べる
辛くないきゃべつチャーシューはこんな感じ
IMG_20210123_231036.jpg

きゃべつ無しの普通の辛辛ラーメンはこんな感じ

2020-03-22T09_45_12-0598c.jpg

ラーメンのランチセット丼

2019-01-05T14_52_15-b6faa.jpg

餃子もあるでよ

IMG_20210123_231852.jpg
 
テイクアウトもやってるで
IMG_20210123_142203.jpg
知人にクール宅急便するのに冷凍スープをお願いした。
IMG_20210123_142043.jpg
チャーシューに煮卵も冷凍!
IMG_20210123_142707.jpg

緊急事態で昼も自粛とうるさいが、

会食でマスクしないでしゃべりまくるから飛沫もエアロゾルも飛びかって無症状者が感染撒き散らすのだから、みんなで黙食なら問題ない。

静かに孤独のグルメを楽しめばよい。

夫婦やカップルも食に集中して、美味しいねと囁けばいいのだ。

塚越らーめんの女将さん、息子店長は挫けずに頑張ってますよ。

年末年始に行きそびれたから

年賀ラーメン食べそこなった。

今度は全部乗せラーメンにしよう

2018-08-11T22_43_58-04130.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。