SSブログ

ワーケーション イン 友家ホテル 20回目 [友家ホテル]

ワーケーション、イン 友家ホテル


テレワークとバケーションを合わせてワーケーションという便利な言葉がある。

テレワークはPCつながればとこでもできる。

テレワークは別に自宅に限ったことではない。

自宅でばかりやってると、いろいろとね、それはそれでさしさわりもあるしね。

たまには場所を変えて。

別に、首都圏通勤しているわけではないので、

移動も車なので、

受け入れ先がどうぞどうぞと言ってくれれば、そりゃ、ワーケーションに行きます。


IMG_20210226_124443.jpg

ワーケーションのリラックスタイムにお飲み物

DSC_0167.JPG

そのほうが仕事もはかどる

DSC_0169.JPG

雪深い景色を眺めて

IMG_20210223_125552.jpg

川のせせらぎを聴き

IMG_20210223_125501.jpg

ずいぶんとまた降ったなあと感慨深い

けど、それが雪国

IMG_20210223_130246.jpg

普段は自宅の狭い部屋でちょこまかと仕事しているわけだが、

たまには広い空間でやらんと息も詰まる

IMG_20210223_125801.jpg


座ってPC広げるもよし

IMG_20210223_125625.jpg

なかなかいいでしょ、ここは302号

IMG_20210223_125715.jpg


館主がチョイスした粋な椅子があちこちにある

IMG_20210223_125413.jpg


仕事終われば、うまい晩飯

とある日の夕食。

IMG_20210223_125110.jpg

ワサビマヨネーズのウルイ

ホタテ入り卵焼き

フキノトウ味噌

牡蠣のオリーブオイル

クリチのいぶりがっこのサンド

inCollage_20210224_195754823.jpg

湯葉饅頭

IMG_20210223_124700.jpg

野太いゼンマイ

IMG_20210223_125154.jpg

ハマグリ鍋

IMG_20210223_125237.jpg

の完成形

IMG_20210223_124619.jpg

イワナの素揚げ、島らっきょう添え

イワナの素揚げは、VIP会員の希望によるもので、普段は塩焼きです

IMG_20210223_124541.jpg

新潟のお造り

IMG_20210223_124253.jpg

目利きのマグロ二種に、ホッキ、炙りホタテ、烏賊

inCollage_20210224_200302291.jpg

ステーキ午前

DSC_0193.JPG

新潟牛ではなくなぜかオージーなのは館主の趣味

IMG_20210223_124157.jpg

蕗の薹味噌を添えて魚沼コシヒカリ

inCollage_20210224_200829793.jpg

Tちゃんのシャーベット、ちょっと盛ってくれと女房が頼んだので二階建て

IMG_20210223_123923.jpg

 

朝飯

IMG_20210223_123736.jpg

金ちゃんハムの山菜ソーセージ、大人の苦みと濃い~うまさ

IMG_20210223_123417.jpg

自慢の焼き鮭に海苔

IMG_20210223_123300.jpg

煮物に

だし巻きに

漬物に

いい香りの味噌汁

inCollage_20210224_201159094.jpg

朝からフルーツ

IMG_20210223_123527.jpg

朝風呂入り骨休め

IMG_20210223_123830.jpg

ここはみな、貸し切りだから密にならんしゆっくりできる

inCollage_20210224_211100382.jpg


感染第一波の時は、各地の旅館もまとまって営業自粛したところが多かったけど、

越境移動自体が感染を拡大するわけではなく、

感染しているリスクの高いものが無防備に越境してその先で宴会なり会食なりしちゃうから

越境して帰郷して持ち帰るから拡大するのであって、

ちゃんとしてれば、ワーケーションに行く分には問題ないはず。


新潟県魚沼市

湯之谷温泉郷の大湯温泉、友家ホテル

ワーケーションにどうぞ、と言ってくれますので。

普段、テレワーク主体で健康状態ちゃんとチェックしている人、

わけわからん不特定多数接触リスクの少ないひと

どうぞ、行ってくださいな。


客室稼働数を間引いて

大浴場など4浴場を全部貸し切りにして

食事処や宴会場での食事じゃあない部屋食なので

スタッフともそんなに接近しないから

なんら、蜜になりませんから


1週間前からちゃんと体調管理して、異常なければ、行きませう。

満員電車通勤族、会食多い人、巷のカラオケ同好会的な人、リスクある人はあれだけどね


ワーケーションの連泊、おひとり様連泊などの際は、ヘビーな食事が続かないような相談もできるよ。


83a52dd8.jpg

4f9c635c.jpg








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。