SSブログ

ワーケーション イン 長静館 [長静館]

群馬県、四万温泉の長静館でワーケーション

Wi-Fiないので、デザリングですけど

IMG_20210226_124322.jpg

のんびりした空間で、在宅テレワークの骨休みに最適

IMG_20210224_204354.jpg

テラスには喫煙所もある

平日で貸し切り状態だったら、このラウンジでのんびりとJAZZ聴きながらPCいじるのもよし

IMG_20210224_204442.jpg

貸切風呂でのんびりするもよし

inCollage_20210224_210615442.jpg

通常4部屋稼働のところ

今は3部屋稼働、

平日は1組か2組程度だから、

蜜にならないので大丈夫

食事処もディスタンス確保だしね

常連さんが多いけど、みな、小声で静かだしね

エアロゾル飛び散らかされないから大丈夫

DSC_0108.JPG

食事もうまい

というか、絶賛級なのでね

酒もよい

IMG_20210227_154303.jpg

 

とある日の夕食


これの前菜はなんでしょう?

DSC_1471.JPG

ホタテに烏賊がいて

DSC_1473.JPG

その下に下仁田葱、これは最高です

IMG_20210224_201759.jpg

名物の彩菜

始めての人はびっくりこくでしょうけどね、このボリュームに

IMG_20210224_201852.jpg

裏面

野菜そんなに食べないおっさん、最初は腰が引けるけど、食べてみるとどれもおいしい

野菜は鮮度、気の利いた下ごしらえで実にうまいツマミに変身するのだよ、酒、ワインが進む

IMG_20210224_201934.jpg

魚料理もいろいろバリエーション豊富だけど、これは鰆のパイ包み

IMG_20210224_202021.jpg

まあ、うまいよ、ヨーロッパのどこかで出てくるようなね

IMG_20210224_202625.jpg

和牛のミニ丼

IMG_20210224_203537.jpg

シュクールト

ハム、ソーセージ、パテの盛り合わせ

IMG_20210224_203743.jpg

ドイツ気分

IMG_20210224_203838.jpg

いつもは麺類とかお茶漬けとかが多いのだけど

これは韓国風リゾットだって

IMG_20210224_203943.jpg

〆のシャーベット

DSC_0106.JPG

 

朝食はいつもこんなラインナップ

最強の長静館朝定食!!

IMG_20210224_203426.jpg

でっかいお椀の、ゆずの利いたお味噌汁

IMG_20210224_203331.jpg

温碗

IMG_20210224_203141.jpg

プロの焼いた焼き鮭、ちょっと普段とは違うのだなあ

IMG_20210224_203231.jpg

置かずのラインナップ

IMG_20210224_202923.jpg

朝からお肉も少々。この肉がまたうまい。白菜も那須もね。

夕食から持ち越しのデザート

IMG_20210224_203635.jpg

最近は縦長グラスからお皿盛になってきたな。

IMG_20210227_115135.jpg

 




大旅館みたいに蜜になるケースはないので

のんびり、空間を楽しめるし

ワーケーションには最適なひと時

温泉も、以前はかなり熱かったんだけど、最近は湯量調整がうまくいっているのか、激熱ではないのでかけ湯すればゆっくりはいれますよ。


うちらはどこへ行くときも1週間前から健康チェック

普段は引きこもり在宅専門ワーカーの物書き系ジョブおやじと引きこもり系専業主婦なので、

どうぞお越しくださいというところにはお出かけします。


四万温泉界隈ではたぶん、コスパとしてこの値段帯なら最強料理宿

個々のシェフに材料費もっとかけていいよって言ったら、すごいことになるのだろうなあとか、いつも思う。

ワインが基本だけど、日本酒もね、結構あるから、吞兵衛おやじも大丈夫(ただし、酔っ払って飛沫とばすんじゃあねえぞ!)

 

ワーケーションと息抜きによいよ。

常連さんも、感染対策できている人、通勤族卒の方は是非どうぞ。

女将さんもMシェフも、頑張っていますよ。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。