SSブログ

梅も咲いたな [猫とつぶやき]

inCollage_20210227_114534456.jpg

inCollage_20210227_114647335.jpg

ご近所の梅園

もともと小高い丘に果樹園とか梅林とかあったところなのでね、

大概が畑つぶして住宅地になっているけどまだ残っているところが結構ある

IMG_20210226_124050.jpg

白梅も、加工次第で紅梅に

なにがフェイクかわからん世の中

ってことで紅梅にしてみました。

IMG_20210226_130809.jpg

 


inCollage_20210226_145518042.jpg

inCollage_20210226_144747921.jpg

 


inCollage_20210226_144624727.jpg

 

そうね、世界的に感染増加ペースがどんと落ちた。

変異種で大騒ぎだった英国も世界一の感染大国の米国も

南ア変異種の南アも減ってるし

確かにワクチン始まったとはいえ、そんなに進捗していないわけで


inCollage_20210227_114126625.jpg


日本も減った減ったといってもね、別に政府の政策がよかったわけでも何でもないし

自粛しろだとか言われているだけなんで

確かに夜の飲み会は減っただろうけどね

それだけでは説明がつかない

コロナのせいでインフルがほとんど壊滅状態だったらしいけど、

発熱外来自体はそんなに暇になっているわけではないらしいので、

世界中で年末年始のお祭り気分が冷めたことと、

あとは普通の風邪=ライノ系などが勢力強めてコロナも引っ込んだとか、

そもそも周期的に爆発を勝手に繰り返すものであって人知の及ばないところで減ったけどまた爆発するよ大気中ということかもしれない。

inCollage_20210227_113711651.jpg

死者はまだまだ多い、

政治の無策で死ななくてもいい命もたくさんあっただろうにね

それと、自宅でなくなっちゃってコロナ検査せずに終わっている人もいるだろうし、

実態はわからん

油断しないこと

サージカルマスクないしはN95レベルのマスクを付けること

人混みに行かない、他人と会食しない、飲んで騒がない、茶店でおしゃべりしまくらない

気を付けようもない家庭も多いだろうけど、

通学通勤の子供も旦那もパートの奥さんも、でいさーびす行っているおばあちゃんも、どこでもらっても不思議ないけど、ヤバイとおもったら家庭内も消毒してなんならマスクするくらいでないと、次の大きな波が来たらやられるよな。

うちは完全在宅ワークに引きこもり専業主婦だから、とにかく外界と接触しないことに心がけつつ、蜜を避けられるところには遠征もする、というスタンスですけどね。ひきこもっていたら別の病気になっちゃうからね。


 

最近の外食


どっかのサービスエリア、関越道

どこも閑散としている

inCollage_20210227_143712546.jpg

お隣群馬の庶民食堂、あおぞら

焼肉屋さんは排煙装置すごいから、エアロゾル溜まらんので良いと思う

inCollage_20210227_141932742.jpg

コロナ渦でも業績好調なケンチキ

外食会食減った分、持ち帰りで家食いが増えているらしい

外食会食しないで家でパーティーやってたら意味ないけどね

IMG_20210227_143247.jpg


 

丸亀製麺も

開店前は人もまばら、開店と同時に入ってさっさと食べて退店

アクリル板もあるし、蜜にはなんない。黙食的な人も多い。

inCollage_20210227_142906770.jpg

 

とんでん

ここも開店と同時に行くくらいなら、そんなに込んでないから

ささっと食べてささっと退店

そこそこうまいから好きですよ。

DSC_1459.JPG

IMG_20210227_143110.jpg

 


inCollage_20210226_145023830.jpg

inCollage_20210226_145735175.jpg

 

低予算の復興五輪って、

原発問題はアンダーコントロールって嘘ついてさ

コロナで大変になると仮病使って総理大臣放り出すし

後釜もなんだ?あの息子?みたいな

そんなこんなの政治に愛想つかしてもさ、

政治かわらないと10年後、20年後ひどいことになるよ。

私はいっちょ上がりだからいいけどね、

青年諸君、投票くらい行かないとさ、だめよ。

 



nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。