SSブログ

日光中禅寺湖 ホテル湖上苑 8度目 [湖上苑]

日光中禅寺湖、ホテル湖上苑




これで8度目かな

最近はスケジュール合わずにちょっと間が空いたけど

ここはホテルの内部の備品等には多少のあれがあるけど、

何しろ眺望抜群、

料理うまい

硫黄泉

コスパよし

酒の品ぞろえもよい!!

だから言うことなしなんですな。

 


20210312_193622.jpg

 

今回は二階

最近は改装された1階が多かったのだけど、2階のほうがちょっとお安い

ベッドなんで、夕食中に布団を敷いてもらう手間も省けてらくちん

IMG_20210313_143031.jpg

トイレは、安アパートのユニットバス&トイレな奴なんで、

巨漢のおじさんにはちょっと狭いが、

ウォシュレットはついているのでまあ、いい。

IMG_20210313_143318.jpg

お湯のポット(保温式)はあるけど、湯沸かし系ではないので、

朝、温かいコーヒー飲みたい場合にはちょっと難だが、朝食時においしいコーヒーはつくのでそこは我慢

冷たいコーヒーでよければ自販機はある。

inCollage_20210313_153942972.jpg

何しろ、眺望がよいので

中禅寺湖に密接しているのでね

コロナ渦なんで、人出はまばらだし、いつもならスワンボートや遊覧船等でにぎわう湖上もなんもなしだけど、

それはそれで心安らぐゆったりな眺め。

IMG_20210312_170106.jpg

 

温泉は、奥日光の源泉から中禅寺湖まで引いてきている。

源泉直下というわけではないから鮮度がどうとかいう人もいるかもしれないが、

1日はいれば、しばらく体が硫黄臭さをまとってくれるので、充分によき硫黄泉ですよ。

湯の花も結構浮かぶ。

IMG_20210313_143516.jpg

エメラルドグリーン

IMG_20210312_170037.jpg

露天風呂

IMG_20210312_170004.jpg

からの目線

IMG_20210313_143539.jpg

こちらは女湯

IMG_20210313_122049.jpg

こちらは貸し切り風呂、無料、何度でも

DSC_0265.JPG

コロナ渦での間引き営業中なんで、通常10組程度のところ4組迄しか予約を取らないようで、

風呂場で別客との遭遇もなく、蜜にならない状況で快適。

誰か入っていると嫌な人も、このご時世だからいるだろうということで、風呂入り口外にスリッパを脱いでおくようにとのルールになっていた。

inCollage_20210313_145937942.jpg

 

 

風呂上り、部屋飲み

利き酒セットが1500円

予約特典についてくる

夕食時もいろいろ飲むので、まずは栃木の酒セット

IMG_20210313_153743.jpg

おいしかったです。

あ、

ワーケーションなんで、PC持参できたんだけど、これは栄養ドリンク代わりにね。

2時チェックインだから、夕方とかにちょい仕事したい人には余裕。Wi-Fiもあり感度良好。

 

館内、いろいろ焼き物系の照明が個性的で

IMG_20210313_144336.jpg

こんなのとか

IMG_20210313_144258.jpg

湖上苑の大旦那が華厳の滝駐車場隣接地に店(レストラン日光)を出していて、そこには益子焼がたくさん

好きなんだろうね、こういうの。

客も和む。

DSC_0313.JPG

 

続く、、、

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。