SSブログ

中禅寺湖 ホテル湖上苑 8度目 朝食 [湖上苑]

朝起きたら、雪だし、、、

冬景色の湖畔、それは最高なんだけど、

スタッドレスをはいているとはいえ、いろは坂の下りは嫌だなあと思っていたら、

雪から徐々にみぞれ、雨に様変わりしていったので、それなら無問題。

DSC_0295.JPG

もう春の入り口だから、雪見風呂は1年後かと思っていたら、

なんのなんの、しっかり雪見の湖見つつの朝風呂、それも硫黄泉だから文句なし。

DSC_0297.JPG


とは言え、露天は雪からみぞれで頭べちゃべちゃになるのでそそくさと退散して内風呂へ

IMG_20210313_121035.jpg

 

朝食も雪景色の中禅寺湖を眺めて、いいですなあ~

IMG_20210313_122229.jpg

 

湖上苑朝定食、毎度、だいたい同じかな

DSC_0305.JPG

厚揚げの胡麻だれに、

ひじきに

納豆に

海苔

IMG_20210313_122003.jpg

鮎甘露煮に

サラダに

漬物に

温泉卵

IMG_20210313_121934.jpg

 

いつぞやの湖上苑朝食、だいたい一緒だね、納豆が器からパックに変わったか、、

ca3a0642-c5fc7.jpg

温泉卵のっけご飯

IMG_20210313_122302.jpg

 

奥さんは毎度、洋食

大皿のスープにオムレツなどなど

20210313_084025.jpg

以前、洋食でご飯にしてくださいって頼んだこともあるけど、

快く応じてくれた。

興味ある人は頼んでみたらよいかも。 


食後のヨーグルトにオレンジ 

IMG_20210313_122347.jpg

飲み物はお替りできます

まず冷たい牛乳で

20210313_125359.jpg

お代わりにホットコーヒー

DSC_0312.JPG

益子焼の器もいい感じなのだよね

 

ご馳走様

おいしかったです


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。