SSブログ

桜 [猫とつぶやき]

雨の春彼岸

桜は早く咲き始めたが、長持ちするのかどうか

 

ご近所の久伊豆神社

IMG_20210320_111148.jpg

三分咲き 白系ソメイヨシノ

DSC_0328.JPG

ご近所、コミュニティーセンター

IMG_20210320_111322.jpg

そこそこの色づき

IMG_20210320_105901.jpg

白岡八幡宮

IMG_20210320_111228.jpg

コロナ対策で参拝時の手水者は封鎖、カランコロンの鈴も無しだが、

お賽銭入れて今年の無事を祈願

枝垂桜は七分咲き

IMG_20210320_105930.jpg


悪霊(政権に救う外道たち)退散、コロナ退散となればよいのだが、

我利我欲の外道たちの倫理観のかけらもない政治を見ているとほんと嫌になるわな。

だからと言って選挙に行かないと奴らはまた政権に居座る。

 

桜咲くころ、卒業、入学、新入社員に花見にコンパな時節だが、

コロナじゃ騒げないしな、

おっさんの時代と比べれば世代人口は半分近くに減っているからほんとなら大学入試なんかも楽勝のはずなんだけど、授業料はえらい高くなったし、就職も大変だ。同情する。


今や韓国よりも平均所得は低くなってしまったらしいし、

IT技術は中国にはずいぶんと先を越されたし、

電気自動車の時代になればトヨタもだめだろうし、

残るのはニンテンドーとプレステとアニメだけか、、


ワクチンすら自力で開発できない体たらくだしな。

おっさんは定年退職後の再雇用でのんびりやっているけど、

これから社会人になる若者諸君は、ロスジェネ世代よりもひどい環境で心配だ。

「うっせえうっせえうっせえわ」だもんなあ、世相は。

inCollage_20210325_104313740.jpg

IMG_20210325_104557.jpg

世界的にはまだ第2波

IMG_20210325_104636.jpg

inCollage_20210325_104444980.jpg

 





nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。