SSブログ

新潟魚沼、湯之谷温泉、友家ホテル、21度目 [友家ホテル]

新潟魚沼、湯之谷温泉、友家ホテル、21度目

 

年末年始に大雪に見舞われた魚沼だが、

道路はもう大丈夫なのだが、道路脇は除雪のミルフィーユ

簡単には溶けない、畑も田んぼも一面の根雪。それがまた土壌を育てていい米になるのだろう。


e87852a8.jpg

友家ホテル玄関の軒

だいぶ減ったが、

IMG_20210329_144637.jpg

前回はこんな帽子かぶってたから。2メートル以上?ずいぶん溶けたかな。

IMG_20210223_130246.jpg

 

本館(旧館)の和室、睡蓮の間

IMG_20210327_111220.jpg

いつもと変わりません

IMG_20210327_111251.jpg
ベッド付きは落ち着く、寝心地も枕もよい。
枕元にコンセントがないので、TV裏から持参した延長コードを二本つないでスマホ充電に充てるのだけど、
枕元近くににコンセントあるといいんだけど。
IMG_20210327_111417.jpg
この空間がすきだな、
DSC_0364.JPG
IMG_20210327_111346.jpg
窓開けて川の流れを見て
ちっちゃなテーブルに酒置いたり、コーヒー置いたり、
ワーケーションでは持ち込みPCをここに置いて仕事する。
あ、テーブル、足がちょい弛んでいたのでねじっておいた。
DSC_0367.JPG
PCで仕事するとき、自宅ではiPadで作業用BGMのジャズを流してるんだけど、
無音だとかえって集中力がそがれるのでね、
でもここは川の音があるから、一応iPad持って行ったけど、使わなかったな今回は
DSC_0358.JPG
これから融雪で水量もふえてゆくな
DSC_0357.JPG
 
燃料補給
20210326_162007.jpg
ジャマイカのビールがあったんで飲んでみた
まあ、ビールだな、レゲエの味がちょっとした。
ボブ・マーリーは好きでしたよ、
「ア~イショット ザ シェリー~フ」
そういえば、ボブの仲間、この間亡くなったな、哀悼。
20210326_161953.jpg
部屋飲みのつまみ、
ロビーの自販機にある缶入りナッツ
20210326_161943.jpg
地酒の嘉山の四合瓶
20210326_161931.jpg
DHC酒造って、例のDHCなんだが、ネットでたたかれてる
元は小黒酒造で、DHCに買収されちゃったみたいで、救済買収だったのかどかは知らんけど、地酒としてはいい酒。でもDHCってのは引っかかるから今度からは緑か、緑川にしよう。
奥さんはトロピカーナならぬトモピカーナのソーダ割梅酒
20210326_161936.jpg
昼間っから一杯やって
ちょい、仕事して、
温泉入って、ゆったりですわ。

IMG_20210327_103340.jpg

 

今回は入籍記念日だったんで、

友家ホテルに出入りの甘泉堂さんでケーキを特注

入籍記念日なのになんでダパンプなんやね(笑)

20210326_162015.jpg

マロンケーキも

20210326_162027.jpg

甘泉堂さん、

いいケーキ屋さんです

プリントもののケーキも作ってくれて

友家ホテルの夕食時などに届けてくれる(友家スタッフが取りに行ってくれる)ので

記念日には友家ホテルでのんびりしつつ、記念日ケーキも頼みましょう。

inCollage_20210329_151746513.jpg


入籍記念日祝いとしては3月12日に日光中禅寺湖のホテル湖上苑。記念日当日はいつもの塚越ラーメンと戸田のケーキ屋さんオオハシ、で後祝いに友家ホテル。


 

続く



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。