SSブログ

信州美ヶ原温泉、御宿石川、16回目 [御宿石川]

信州美ヶ原温泉、御宿石川

今回で16回目


コロナ渦でどこの旅館も大変だが、

石川さんは常連さんに支えられて確り頑張っていますよ。



62ccf5a8.jpg

信州はちょうど桜満開

チェックイン前に寄ったワイナリー

20210403_084941.jpg


帰りのスーパー、信州と言えば鶴屋の駐車場

IMG_20210403_111041.jpg


白岡は満開過ぎて散り始めだけど、ちょうど、満開も満開、ドンピシャだった。

DSC_0476.JPG

 

御宿石川さん、

現在は、1日一組限定を基本にしているので密にならず。

二階と一階、どちらでもいいんだけど

ワーケーションで仕事もするので、テーブル付きの1階に

DSC_0413.JPG

PCの店広げてやるにはちょうどいいテーブルだし、Wi-Fiもあるし、

電源も十分とれるので便利です。

 

寝心地もよいしね

DSC_0414.JPG

 

ワーケーションの燃料補給に部屋呑みなんだけど

メニューが新しくなっていましたな

修行中の息子さんかな、つくったの

地酒用の大きな冷蔵庫も買っちゃってとか、女将さんが言ってたな

そのうち、継ぐのだろうけど、今から期待してます

IMG_20210403_112607.jpg


仕事準備で忙しいふりしていると

女房が、「ヒ・ロ・キあるよ」

というので、

グラス一杯、990円ですけど、

まずは駆け付け一杯で飛露喜を

IMG_20210403_113345.jpg

カレー味の酢の物のおつまみ付き

20210403_084828.jpg

次に

聞いたことのない地酒ということで

ソガベールエフイスなるワイナリーによる日本酒

IMG_20210403_112517.jpg


これな

20210403_084922.jpg


ボトルもワイナリー

20210403_084915.jpg

こっちも、なんか上等なワインぽい風情なんだけど

20210403_084902.jpg

確かにワイナリーっぽい、

樽酒っぽい、

フルーティーな、

いい酸味と甘みとまろやかさのあるヌーボーな日本酒でした。

おいしい!


仕事やっつけて

いつもの温泉に

普段よりはちょっと泉温は高めになっていたけどちょうどよい

IMG_20210403_112648.jpg

二か所のうち、手前の景色無しのほうはやや温めで長湯、上がりたくなくなるね

93fc210a.jpg

何しろ、1組だから貸し切り状態、いつでも好きな時に入れるのでこの上ない


コロナもね、陽性者の隔離ホテルで廊下から感染拡大したりするから、大旅館へは足が遠のくけど、

こうした小規模旅館なら、もちろん、感染対策とマナー守ってだけど、

気楽に過ごせる。

 

首都圏通勤してたりするとちょっと行き難いけどね、

在宅ワーカーなんでね、移動も自家用車オンリーなんで、

馴染みの旅館には車でワープして行きまっせ

女将さんもご主人も元気そうでよかった。

 

続く 



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。