SSブログ

信州美ヶ原温泉、御宿石川、16回目の夕食 [御宿石川]

 

信州美ヶ原温泉、御宿石川

16回目の夕食

小規模旅館を女将さんが受け継いで

料理勉強してけっこう頑張って料理おいしいところっていうイメージだったんだけど

段々腕を上げていて

今回は、頑張っている女将さんというよりは、

なんか、すっかり一流料理人になってきたなあという印象も持ったな

料理の基本ががっちりできているうえで、技も確りしているし、

地産地消を活かして個性もあるし、

このコスト設定(一人1万円台前半)で、工夫して、出汁も決まっていて、お見事だなあと感心した。

 

食前酒、庭の梅酒

DSC_0435.JPG


馬刺し

馬刺しは別注も、他と組み替えて入れることも可能です

馬刺しは鮮度、仕入先が確りしている、信州の馬刺しはよい

DSC_0428.JPG
セリ、上品で出汁も確りで、松の実もいて食感もほどよい
DSC_0430.JPG
ワサビ菜、ワサビの辛さ、酒のアテには最高です、これは大好き
DSC_0431.JPG
枝豆のすり流し
上出来です。のど越しよい。
冷製スープの分量にしてごくごく飲みたい気分
DSC_0433.JPG
利き酒セット

DSC_0436.JPG


名物料理の米茄子田楽

味噌加減、真ん中の卵の火加減など抜群です。

DSC_0437.JPG

奉書焼き

DSC_0440.JPG

鰆、タケノコ、生麩、信州白味噌

DSC_0441.JPG


追加の利き酒セット

本体のラベル見たければ、女将さん持ってきてくれます

新潟に鶴齢あり、信州に亀齢あり、夜明け前もよかった。

DSC_0449.JPG


山菜の天ぷらは

うごき、タラの芽、行者ニンニク、蕗の薹、こごみ、ウルイ、独活の芽

DSC_0446.JPG

タケノコのソテー

下味もしっかり、うまいですよ

DSC_0443.JPG


最後は通常ステーキのところ、最近ステーキも続いたので違うものをと所望して

豚の角煮に。

DSC_0451.JPG

これが、どこぞの有名中華料理店に負けない旨さ

DSC_0452.JPG

で、タケノコご飯

DSC_0453.JPG

食べきれない量なので、いつものようにおにぎりに。

DSC_0461.JPG


デザートは梅ジャムのゼリーの上にイチゴ

DSC_0458.JPG

 

ご馳走様

おいしかったです

お腹いっぱいで爆睡しました。

 



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。