SSブログ

新潟魚沼、湯之谷温泉、友家ホテル、22度目 [友家ホテル]

名残桜を見に、新潟魚沼、湯之谷温泉、友家ホテルへ

22度目


IMG_20210424_193733.jpg


水上から新潟あたりはまだ桜が残っていた。

友家ホテルの、あの、難しい侵入口にも。


 

今回はいつもの本館、睡蓮の間


本館玄関からもあるんで、これはなんか使えばいいのになあといつも思うが

今はスタッフも最小人員でやっているからあれだけど、

いい雰囲気の玄関なんだよなあ。

DSC_0545.JPG

新館から本館への廊下を通って

DSC_0546.JPG

いつもの癒し空間を見ながら

DSC_0547.JPG

ぴかぴかの階段を上り

DSC_0548.JPG

階段脇のちょっとしたスペースでの

いらっしゃいませ、的な灯りを見ながら

DSC_0549.JPG

睡蓮の間の前の開けた空間にほっとしつつ

DSC_0550.JPG

いつも、毎度の睡蓮の間

7941166b.jpg

寝心地のよいベッド

72127ec7.jpg

あ、延長コードがあった

これ、あると便利ですよね

いつもは、PC持参、時々はPC二台にタブレットも持って行ったりするから延長コードは自前で2本は持って行くけど、宿に最初からあればだいぶ楽だな。

ついでに

スマホ充電器も貸し出しますよ、などと書いてあれば、忘れてきたひとは一安心できるわな。

DSC_0563.JPG


窓からいつもの佐梨川

DSC_0544.JPG


竜神の湯でひとっ風呂浴びて

DSC_0502.JPG


川眺めて

DSC_0507.JPG

扇の湯にも入り

DSC_0510.JPG


部屋呑み

3c56a08d.jpg


緑川ではたりなかったんで

赤越後ありますけどっていうので、これも

あ、宿で部屋呑み注文で、メニューにない場合は、値段を聞いてからにしましょうね。

IMG_20210424_193615.jpg

酒のメニューはあるんだけど、

なんかあります?ってのも、常連さんは聞いてみるといい。案外あったりする。

 

スタッフとは距離とって、

万が一にも無症状感染者だったとしてもエアロゾルかけないようにしてさ

後はそんなに接触することも、近接することこもないから

ディスタンスな、とっておきの空間でのんびり過ごす

それでいいじゃない

宿も、お越しくださいな、と言ってくれるところには行く

来てくれるな、というところにはもちろん、行かない。

こんなご時世でも、愛すべき宿にはつぶれてほしくないからね

1日2組とか4組とかのクラスなら、

なんとか常連に支えられるけど、

通常で14部屋とかのレベルで採算取ってるところがマックス10部屋まで落として何とか頑張っているわけで、

そこは、1部屋でも埋められればさ、いいかなとか

いろいろ売店で買ったり、酒飲んだりして、

ささやかに売り上げ貢献できればいいかな、という思いで毎度でかけているのです。

 




続く

 


 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。