SSブログ

磐梯熱海 昭月 朝食など [会津福島]

福島は磐梯熱海
をりふしの宿 昭月
 
夜中に目が覚めて、しばらく起きていた。
女房が冷房を22℃にしていたもんだから、
布団にくるまると暑いし、布団はがすと寒いし、
でもぐっすり寝てるからエアコンをピピってやるのもなあと思っているうちに目が覚めてしまった。
まあ、でも夕食後にぐっすり寝たから睡眠時間は足りた。
 
朝食も部屋だしで、8時でお願いしていたのだけど、
二人とも明け方に眠りこんでいたので、フロントからの電話で7時50分に起こされた。
 
ちょっと慌てて、寝起きの朝食
20210516_085035.jpg

サラダ、けっこうてんこ盛りでおいしかったな。

IMG_20210516_101743.jpg

豆乳豆腐、あつあつで生姜醤油たれをかけていただいたが、かなりうまかったな
IMG_20210516_101335.jpg
煮物も和食職人さんだから大変上手、
筍は石ができるんだけど、ずいぶんと食べた(笑)
IMG_20210516_101514.jpg
お浸し
IMG_20210516_101621.jpg
だし巻きに、くるりんぱは蕪、あとレンコンの酢漬け
IMG_20210516_101400.jpg
焼き鮭はちょっと、乾いちゃってたのと、ちょっと小さ目だったので
もっとふっくらなのをくださいね
IMG_20210516_101439.jpg
ご飯がおいしい

IMG_20210516_101301.jpg

漬物も、ちょうど塩梅がよかったな

IMG_20210516_101708.jpg

デザートにヨーグルト、煮リンゴ入り

リンゴは生が嫌い、煮たのとかアップルパイ的なものが好きなので、ドンピシャ

IMG_20210516_101547.jpg

食後にコーヒー付きます

IMG_20210516_101115.jpg

 

いい宿でした。

お湯よし

お部屋よし

夕食よし

朝食も焼き魚のみちょっと注文あるけど、あとはよし

フロントのご主人、女将さんかな、ご丁寧でよし

あ、売店はなかったな、でも問題なし

 

ここの和食職人さんには、ちょっと興味があるな。 


inCollage_20210518_221317840.jpg

今回は、往きも空いてるSAでテキトー、帰りもとっとともどった。

ベニマルで買い物したくらいかな。

inCollage_20210518_221032957.jpg

感染に気を付けつつ

温泉旅館、来てねのところには行くよ。

 

inCollage_20210518_221619361.jpg




nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。