SSブログ

塚越らーめん、「アサリとホタテの塩ラーメンと「辛辛ラーメン」テイクアウト [塚越らーめん]

緊急事態宣言だろうが、アルマゲドンでも来ない限りは五輪はやるってボッタクリ男爵一味が言ってますな。

日本人も舐められたもんだな。


IMG_20210523_224045.jpg

 

埼玉県はマンボウ宣言下だが、

ラーメン屋さん達は、苦労しながらなんとかやっている。

蕨市の塚越ラーメンもその一人。


2018-12-22T20_29_53-32fab.jpg

感染防止取り組み店のバッチ認定店だが、

最近はどこもけっこうラーメン屋さん、行列できたりしていて、みな、何とかやってるみたいだ。

塚越ラーメンもなんとか常連に支えられて生き残っている。


FB_IMG_1621771951726.jpg

 

期間限定のアサリとホタテの塩ラーメンを目指して行ってきた。
IMG_20210523_204844.jpg
でかいチャーシューに
IMG_20210523_204933.jpg
ホタテとアサリに、海苔も入って潮の香の塩ラーメン
IMG_20210523_204804.jpg

IMG_20210523_204708.jpg
毎度、おいしい。
なかなかちょくちょくは行けないので、テイクアウトもな
20210522_205706.jpg
辛辛ラーメンのテイクアウトセットにチャーシューも土産にして
 
当日の夜はチャーシュー丼に
IMG_20210523_204519.jpg
海苔をまぶして醤油をちょっと垂らすとまたいい
でも、昼にがっつりラーメンを食べちゃったから、夜は軽め
IMG_20210523_204435.jpg
 
翌日は、辛辛ラーメンのテイクアウトを女房が仕上げる
IMG_20210523_204617.jpg
はい、出来上がり
もやしたっぷりで、煮卵も入って
旨いね。
2辛かな、ちょうどいい。
あんまり辛いと痔に来るので、、
DSC_0667.JPG
女房はつけ麺にしていた。これもアリ。
20210523_174755.jpg
 
さて、6月はトマトラーメンが始まる。

IMG_20200920_135046.jpg


塚越ラーメンの最強メニュー

私的には

第一位 トマトラーメン

第二位 牡蠣味噌ラーメン

第三位 辛辛ラーメンの3辛

第四位 ちょっとずつ全部乗せラーメン

第五位 梅紫蘇ラーメン(現在は絶版中)

かな。


コロナ終わるまで、飲食店の皆さん、耐えきってな!!





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。