SSブログ

新潟魚沼、湯之谷温泉、友家ホテル、24度目、濁流 [友家ホテル]

新潟魚沼、湯之谷温泉郷大湯温泉、友家ホテル。

実は最近、毎月行っている。

女房がすっかりはまって、館主殿やスタッフさん達が懇意にしてくれるもんだから。

そのほかにもう1か所は行くことが多いから、私としては月2度の出動で結構大変。

体力的なことと、運転はそんなに得意でも大好きでもないのでね(;'∀')

まあ、でも、普段の感染対策は確りやって、ほぼほぼ引き籠り状態なんで、

温泉行くしか楽しみないし、温泉地も、確り感染予防の上で来てくれることにはウェルカムだしね

ということで、奮闘中の友家ホテルさんにも、多少の貢献をして、つぶれないで頑張ってくれよ、と通うわけなのです。

 

今回、平日、新館の302号室


DSC_1565.JPG

 

布団は敷いておいてとお願いした。

本館の味わいのある睡蓮の間か、このとなりの301号か、302号、辺りが多いな。

DSC_1571.JPG

広々としたリラックス空間

手前のぐんにゃりソファーが、女房に言わせると「人をダメにするソファー」で

まあ、ぐんにゃりと、座り心地もいいし、寝そべるにもいいし、なかなかいいのだよ。

DSC_1570.JPG

足を投げ出して、だらける

DSC_1573.JPG

布団は敷布団2枚でお願いした。

DSC_1574.JPG

新緑の佐梨川

DSC_1585.JPG

そろそろ鮎釣りの季節だねえ

DSC_1583.JPG

と思っていたら、突然の豪雨になり、

アッちゅう間に濁流化

DSC_1591.JPG

竜神の湯にて

IMG_20210625_173123.jpg

外は間近まで濁流

IMG_20210625_173231.jpg

でも、護岸工事されているので、上流部だからあふれることはない。

護岸工事がまだ終わっていなかった時期に

本館が浸水したことがある。

今はもう全然平気ですな、こんくらいは。

 

部屋呑み

DSC_1581.JPG

仕事も多少抱えているので

燃料補給しながら(笑)

IMG_20210626_110507.jpg

女房は「天使のアスティー」とかいうスパークリング。

これは女房のリクエストでちょいちょいオーダーするので友家ホテルさんに在庫作ってもらっている。

半分呑んで、半分は夕食に持ち込みに

20210625_160444.jpg

調度品いろいろ

inCollage_20210626_103604094.jpg


新緑も、紅葉も、雪景色も、四季折々、新潟はいい感じです。

 

翌朝、雨上がり、すでに佐梨川は平常運行で、釣り人もちらほら。

DSC_1627.JPG

 

続く

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。