SSブログ

新潟魚沼、湯之谷温泉、友家ホテル、24度目の朝食 [友家ホテル]

新潟魚沼、湯之谷温泉郷の大湯温泉、友家ホテル

24日目

豪雨の濁流も清流へと変わり、天気も良くすがすがしい朝

 

いつもの友家ホテル朝定食です。

毎度、定番が並び、ハムがソーセージになったり、煮物がちょっと変わったり、焼き鮭の添え物が変わったり、フルーツも季節で変わるけど、定番が確りしているので、それに、なんといっても朝から炊き立ての魚沼コシヒカリなんで、満足度はいつも高いね。

 

IMG_20210626_084358.jpg

定番の欽ちゃんハム

IMG_20210626_084546.jpg

定番の焼き鮭に海苔

今回はスダチにキャラブキ添え

DSC_1635.JPG

小碗はフキにちくわに打ち豆

IMG_20210626_084623.jpg

定番のだし巻き卵

最近はキュウリ練り込みの緑の大根おろしとかやんないね

IMG_20210626_102652.jpg

田舎の漬物はうまい

DSC_1638.JPG

大きな麩となめことに、下のほうに蕨もいたな

IMG_20210626_102611.jpg

メインの魚沼コシヒカリの白飯

DSC_1633.JPG

金ちゃんハム乗せてくるっと巻いて

DSC_1639.JPG

鮭ほぐして皮も入れて、これはかっ食らう

DSC_1641.JPG

梅干しに海苔と漬物でも何杯も行けてしまう

DSC_1640.JPG

メロン、パインにサクランボ

IMG_20210626_084448.jpg

 

おいしかったです。

毎度、朝確り食べると、昼めしはまだお腹いっぱいなんで抜き、帰宅後の夕食もまだそんなに腹空かないから適当に何かつまんで終わり。

 


土産

友家のコシヒカリ、高いけど毎回、あと部屋出しのクッキーも

20210626_144743.jpg

金ちゃんハムと、上等なジュースも

20210626_144738.jpg

 

帰りに、地元では有名な「ことう」さんに寄る。

IMG_20210626_145618.jpg

なんだか、和菓子屋さんなのか洋菓子屋さんなのかわからん(笑)

inCollage_20210626_145730900.jpg


パイシュー、ぽろっぽろにこぼれるけど、うまかったな。

20210626_144757.jpg


その他、蕎麦パスタは水上に寄り道して買った。

酒は新潟限定販売の八海山「魚沼で候」と、友家ホテルでも出される「F60]という変わったネーミングの地酒。

20210626_144730.jpg

 

首都圏、また前週比プラスの感染増加気配は日々。

ワクチンもさ、段取り悪すぎだね。政権、官僚、なにしとんの?

特に内閣、頭悪すぎ!!

五輪強行で変異株の博覧会になっちゃうかもね。

巷では五輪でついにラスボス級の「ゴジラ変異株」登場するんじゃないかなんて、怖い話もあるな。

 

引き続き、引きこもりでコロナからは逃げるわ。

 






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。