SSブログ

信州美ヶ原温泉、御宿石川、17回目の朝食 [御宿石川]

信州松本、美ヶ原温泉、御宿石川さん

17回目の朝食

 

そういえば、納豆とか温泉卵とか、海苔とかは出たことないかな。

丁寧な小鉢いろいろと朝焼きのお魚、昔は大女将の卵焼き、最近は女将の息子さんの卵焼きとかオムレツ


IMG_20210717_104119.jpg

丘ひじきの山葵マヨネーズ

IMG_20210717_104017.jpg

独活とツナのみそ炒め

IMG_20210717_103947.jpg

茄子の煮つけに筍

IMG_20210717_103903.jpg

そぼろの入ったオムレツ

IMG_20210717_103831.jpg

鮎の一夜干し、頭からバリバリとね。

IMG_20210717_103744.jpg

塩漬けのキノコに大根おろし、これは出汁加減もよくて、ご飯が進む君

IMG_20210717_103705.jpg

味噌汁は、玉ねぎにじゃがいも

そういえば、この定番味噌汁、最近のんでないなあ。

IMG_20210717_103614.jpg

食後のコーヒーに

IMG_20210718_155205.jpg

裏庭の木苺ジャム、アカシアの蜂蜜にキウイでヨーグルト

IMG_20210718_155100.jpg

コーヒーかヨーグルトっていう選択だけど、両方というのも追加料金であり。

 

ごちそうさまでした。

 

朝風呂入り

IMG_20210718_155718.jpg

お土産にはちみつ二種

20210717_145455.jpg

帰りに東部湯の丸近くのツルヤによって

信州マルスの地ウイスキー等

efaea00e.jpg

 

帰りは高速も空いていたな。

ほぼほぼ自宅軟禁状態でどこにもいかずにコロナから逃げ

時々、車で遠征する。

行った先でも密にならずにひっそりと、


デルタ株はやりだが、やはり他人との会食ってのが一番多いみたいだな

そこからの家族感染

このラインは回避しているのだが、


でもね、デルタ株はすれ違っただけでも感染とか言われるとな、

途中のSAのトイレ休憩も腰がひけてしまうな。

 

出かける4日前から熱測り、余計なところへ出かけず籠りっていうルールは守っている。

贔屓の宿で、感染対策できていて、密にならないところには行きますよ、これからもね。

 

 






nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。