SSブログ

新潟魚沼、湯之谷温泉、友家ホテル、25度目の朝食 [友家ホテル]

とある日の新潟魚沼、湯之谷温泉、友家ホテル、25度目の朝食

 

毎度、そんなに変わらないのだが、、、

今回は異変が、、、

DSC_1769.JPG

 

海苔が無かった。

あえて無かったのか、出し忘れたのか、その辺は確認しなかった。

出さなくなったのならちょっと寂しいのだが、、、、

 

まあ、海苔はなくとも、本命は魚沼地場証明のコシヒカリなんで

IMG_20210731_100339.jpg

茄子炒め、これは初めてかな、うまかったですよ

IMG_20210731_100236.jpg

いつもの金ちゃんハム、これは外せない

IMG_20210731_095930.jpg

毎度、ハムのっけご飯にしてほんのちょっと醤油を垂らして巻いてバクリと食べるとうまい

IMG_20210731_095839.jpg

だし巻き卵も

IMG_20210731_100150.jpg

ご飯に乗っけて、ちょっと崩して大根おろし、あと梅干しも彩りで乗せてだし巻き卵丼に

IMG_20210731_095756.jpg

定番で友家ホテル自信作の焼き鮭

多分、出汁をくぐっているので焼き上げがうまいのだよ

DSC_1779.JPG

これも荒めにほぐして鮭丼

IMG_20210731_095635.jpg

漬物も茄子がいたな

IMG_20210731_100052.jpg


味噌汁はホウレンソウではなくて、ツルムラサキっぽい系だったけど聞かなかった

DSC_1780.JPG

食後のフルーツ

IMG_20210731_100012.jpg

 

ご馳走様

以前は8時に朝飯ってのがうちらの決まりだったんだけど

最近は寝起きが二人とも悪いので8時半にしてもらっている。

そのほうがゆっくりできるし、朝風呂も入りやすい。

 

いろいろと買い込んで

20210731_140901.jpg

友家ホテルさんのカリフラワーのピクルス

あんまり売れ行きはよくないようだけど、私は好きなんで

カレー味のやつも好きですよ。

20210731_140911.jpg

 

Tさんからおすそ分けいただいて

20210731_140921.jpg

ピーマンはこれとか


IMG_20210807_132037.jpg

これとか
IMG_20210807_132815.jpg
これでいただきました
IMG_20210807_133631.jpg

m(_ _)m 

地酒等買い込み、

20210731_140846.jpg


甘泉堂さんにもよって

20210731_140839.jpg


感染拡大中ではありましたが、

普段も出先も密にならず、

途中も人混みを避け

おいしいもの食べて

ささっと買い物して

すっと帰ってくる。。

また近々。それまで感染せぬよう我が家の防空壕で引き籠る。

 

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。