SSブログ

最近、美味かったもの [猫とつぶやき]

時々温泉宿へ遠征する以外は日々、引きこもり中

 

友家ホテルさんにお願いして魚沼名物の八色スイカを送ってもらう

20210802_181910.jpg

魚沼名物、八色スイカに外れ無しっていうが、まず、片方は大当たり

20210802_181854.jpg

甘くてうまい、塩なんかかけなくてもいい

端っこも美味い

20210804_125709.jpg

大き目にザク切りで食べるのがいいね

IMG_20210806_120057.jpg

 

友家ホテルへ行った時の途中ランチ

水上のペンション・レストラン山路

ほうとう

IMG_20210802_180508.jpg

山菜にキノコにミョウガもいる

IMG_20210802_180558.jpg

うどんは太いけど、そんなにがっつり固くない

IMG_20210804_122605.jpg


五目釜めし

IMG_20210802_181004.jpg

出汁加減がうちらにはちょうどいいのかな、

濃すぎず、薄すぎず

IMG_20210802_180423.jpg

山路の女将さん達、ご高齢に差し掛かっているけど、ワクチンは終わったっていってたな

店には不特定多数がくるから、特に冬のスキーシーズンは

どんなのが来るのかわからんから、客商売にはやっぱりワクチンは必要だ

少し安心した感じの笑顔が見られた。 

 

この前の「丑の日」

やすい時に買っておいたでかいウナギ

両方、国産

IMG_20210802_180239.jpg

おひとり様一尾で

焼いたのは奥様です

20210728_171904.jpg

豪快な鰻丼、ご飯の中にも鰻を仕込んで贅沢に

20210728_171907.jpg

 

そういえば、奥さんの作った焼き鳥丼も美味かったので載せておこう

20210729_210013.jpg

鶏ジャガも

20210807_132716.jpg

あと、ピザや

IMG_20210807_133631.jpg

いろいろ入りのたらこパスタ

IMG_20210807_135455.jpg

いかジャガ
IMG_20210807_132211.jpg
最強のご飯が進むくん!
(ひき肉納豆炒めミックスベジ入り)
20210807_133114.jpg
m(_ _)m

 

ちょっと前だけど、珍しく鱧があった

最近はあんまり見かけなくなった

DSC_1648.JPG


 

だいぶ前、

久々に吉野家てんこもり大会をやって

IMG_20210804_125040.jpg

牛皿4食分に

IMG_20210711_160615.jpg

豚丼の葱卵

IMG_20210804_123952.jpg

チーズカレーの温玉乗せ

IMG_20210804_123907.jpg

吉野家はネットで注文、できましたSメール来たら、ささっとテイクアウト

でも最近は、外食チェーンの従業員感染も多くなってきたからおちおちいけないなあ

デルタ株(インド型)はオーストラリアですれ違っただけ感染ってのがあったやつで感染力は今までで最強だから気を付けないと

ウレタンマスクなんか意味ないからね、あれは花粉症用だからウイルスは素通りだぜ

うちはKN95マスク大量仕込んでいるのでがっつり防御してますよ。

 



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。