SSブログ

ファイザー1回目 [猫とつぶやき]

inCollage_20210809_202216983.jpg

ファイザーワクチン一回目やってきた。
fotor_1628646648018.jpg
接種券来たのが7月頭、その上で予約開始のお知らせが来たのが月末、予約開始が8月9日から。
早速ネット予約。
ネットは混んでなかった。大都会じゃないし。
かかりつけ医のいる中核病院
10人くらいの行列程度。
5歳区切りで予約開始をずらしているので繋がらないとかの予約パニックはないようだ。役場、グッジョブ。
14時30分予約だったけど14時22分には注射。15分待機で異常なしだったので帰る。
熱はなし、打ったところはちょい腫れで1日痛かったが、肩が上がらない程でもなく。
DSC_1794.JPG
2日目は痛みもひいた。
しかし、訳のわからんワクチンなんかはやなもんだわ。
2回目はきついらしいしな。
inCollage_20210809_202434572.jpg
 
これ買った
IMG_20210808_134021.jpg
自宅待機になってもこれはすぐにくれないみたいだし。
DSC_1786.JPG
奥さん、こんなのも買ったみたい。
20210812_102049.jpg
そういえばこんなのもあるぞ
IMG_20210812_214356.jpg
面倒な、世の中だ。
クルーズ船きたとき
中国で感染爆発し始めたとき
英国で爆発したとき
インドで騒ぎになったとき
ちゃんと水際対策やって検査隔離してればこんなことにはならなかった、五輪が輪をかけた。なんの医療体制準備もしなかったからこうなった。権力と金儲けだけの外道政治による人災だよ、まったく。
(`Δ´)
 
おまけ
バンテリンとかフェルビナクとか背中に塗るの届かないのだが、ガムテで2つ合体すると便利だよ。
IMG_20210808_135216.jpg

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。