SSブログ

新潟魚沼、湯之谷温泉、友家ホテル、26度目 朝食 [友家ホテル]

新潟魚沼、湯之谷温泉、友家ホテル、26度目 朝食

 

毎度、そんなに変化はないのだが、前回の朝食で抜けてた友家ホテル印の焼き海苔が今回はついていたので良かった。そんな大問題ではないのだが、海苔が好きなんでね。 

 

たっぷりのお櫃に魚沼コシヒカリ。

うちは、朝確り食べて帰りのランチはしないことにして、帰宅後の夕食も米は食べずにちょっとつまんで呑むだけにするので、2膳ずつ用になっている。

まあ、最初はそんなに食べるお客さんだろうという設定になっていないかもしれないけど、足りない時は電話でお替りを頼めばいい。何しろ地場の魚沼コシヒカリはうまいから。

DSC_1903.JPG

いつものラインナップ

煮物碗がないかな。でも問題なし。

DSC_1904.JPG

おいしい味噌汁に

DSC_1905.JPG

名物の金ちゃんハム(金ちゃんハムというハム屋さんの御用達)

IMG_20210828_174255.jpg

で、毎度、マスタード乗っけのハム巻きご飯

IMG_20210828_174116.jpg

だし巻き

IMG_20210828_174338.jpg

からの、毎度、だし巻き卵丼にして

IMG_20210828_174031.jpg

下味確りついている自信作の焼き鮭

DSC_1912.JPG

からの鮭丼

IMG_20210828_173946.jpg

お漬物から梅干を取り出して

DSC_1906.JPG

梅乗せの海苔巻きに、これがうまいのよ。

IMG_20210828_174209.jpg

食後のフルーツ、でっかい葡萄付き

IMG_20210828_174424.jpg

 

ご馳走様

また近々

 

友家ホテルさんで仕込んだお土産品

部屋出しのクッキー、金ちゃんハムセット、カリフラワーのピクルス

ファンタグレープじゃなくて「ファンた」の紫蘇ジュースの原液

あとお高い高級ジュースやら海苔やらお米

IMG_20210828_180003.jpg

 

小出インター近くのハラシン=原信すぐ隣にある甘泉堂さんでいろいろ

inCollage_20210828_173157339.jpg

原信さんでも買い出し

inCollage_20210828_173453885.jpg

 

夕食に880円のズワイガニを食べる

IMG_20210828_173836.jpg

身はね、まあ880円相当かな、充分です。

IMG_20210828_172527.jpg

 

原信さんに新発売で山積みされていた「ぶりめんたい」

IMG_20210831_230258.jpg

これはご飯が進むくんですね

IMG_20210831_230218.jpg

また買うかな。

今度は秋かな。

 

 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。