SSブログ

新潟魚沼、湯之谷温泉、友家ホテル、27度目の新システム [友家ホテル]

新潟魚沼、湯之谷温泉、友家ホテル、27度目

毎月行っている。

自家用車で寄り道も極力回避で現場へワープ、

現場でも非接触的で個室の食事に貸し切り風呂。

ホテル側もワクチン、こちらもワクチン

まあ、ワクチンでもブレイクスルーするから、KN95付けて消毒しまくり、距離取ってな。

 

今回は302号室

和室にリビングつながりで、布団は事前に敷いてもらっておく

IMG_20211009_112531.jpg

この4つのクッション、人間をダメにする座り心地、足の乗っかり具合

IMG_20211009_125416.jpg

のんびりできるひと時は決して不要不急ではないのだ

IMG_20211009_112442.jpg

でっかいTVもあるんだが、最近は旅先でTVはほとんど見ない

IMG_20211009_125341.jpg

 

さて、友家ホテルに新システム登場

木枠に収まったタブレット端末

IMG_20211009_112215.jpg

メインメニュー

IMG_20211009_111518.jpg

友家ホテルはコロナ対策も兼ねて4つの浴場を全部貸し切りにしたのだが、

今までは、行ってみて開いてればOKという仕組みで

あ、空いてなかった、あ、こっちもダメか、ということも時にはあったのだが、

これは、利用状況がリアルタイムで表示されて

空いていればピッと予約できる。

予約すると、5分間のカウントダウンが始まって、5分以内に現場に行って入りますって現場のタブレットをピってやらないと予約キャンセルになるので、さっさと準備して急行することになる。

IMG_20211008_202858.jpg

庭園風呂が空いていたので予約して、現場到着、画面タッチで入浴中に変わる。

予約しないで現場に行って、空いてたら、今から入るとタッチしてもよいけど、タイミング悪いと寸前に予約取られることにもなるのでね、部屋から出撃するときは確り予約をしてから行くのがよいね。

IMG_20211010_212649.jpg

庭園風呂、

依然は男女入れ替えの大浴場だったのだけど、今は贅沢な大貸し切り風呂

IMG_20211009_111836.jpg

露店風呂も付いている、そら豆型

DSC_2122.JPG

すだれで目隠しなんだけど、下のほうから川が見える

お湯はぬるめだけど、のんびりできます。

IMG_20211009_112121.jpg

ひと風呂浴びてから部屋呑み

私は緑川の2合瓶、奥さんはスパークリングワイン「天使のアスティ」

これ飲みながらちょっとだけ仕事したりね

IMG_20211009_111739.jpg

部屋のWi-Fiは、以前は電波弱かったんだけど、いまは結構確りです。

IMG_20211009_111935.jpg

茶菓子はいつも通り

IMG_20211008_202718.jpg

まだ、紅葉には早く、佐梨川も穏やか

IMG_20211010_212324.jpg

なんとなく、外を眺めてぼんやりしつつ、昼間っから酒を飲み、

人をダメにするソファーでくつろぐ、これ最高。必要不可欠。

DSC_2112.JPG


続く、、、、 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。