SSブログ

新潟魚沼、湯之谷温泉、友家ホテル、27度目の朝食 [友家ホテル]

新潟魚沼、湯之谷温泉、友家ホテル、27度目の朝食

 

その前に朝風呂

予約システムみると、

本館の四角風呂が入浴中で、扇風呂が予約されてて、あと二つが空いているので、

では龍神の湯を予約

ちなみに朝6時ちょうどくらいだと、4つとも埋まっていたようだ。

IMG_20211009_103105.jpg

龍神の湯

IMG_20211009_104533.jpg

元々は大浴場扱いだから大きいですよ、眺めもいいし

IMG_20211009_104423.jpg

洗い場もきれい

IMG_20211009_104341.jpg

こんなのがついた

IMG_20211010_203448.jpg

 

では朝飯

いつもの友家朝定食のラインナップ

IMG_20211009_103620.jpg

おひつにコシヒカリ

だいたい、通っているのでうちらの必要量に丁度合わせてくれているかな

IMG_20211009_103540.jpg

シジミの味噌汁

IMG_20211009_125253.jpg

友家印の海苔

IMG_20211009_103755.jpg

一口目は梅干し、で海苔で巻いて、シンプルでうまいな。

IMG_20211009_103456.jpg

お漬物、四角昆布もご飯に合うね

IMG_20211009_103836.jpg

定番の「金ちゃんハム」

IMG_20211009_104252.jpg

からの、ハム丼

ハムの下にも粒マスタード入れて、しょうゆをちょっとだけ垂らして、

巻いて食べるのが好きだな、毎回これをやる

IMG_20211009_103215.jpg

出汁くぐらせた焼き鮭

IMG_20211009_103941.jpg

からの、鮭丼、皮も美味い

IMG_20211009_103142.jpg

他にフキと油揚げとか、打ち豆っぽいのも入った味噌炒め、おいしかったな

IMG_20211009_104204.jpg

毎度、だし巻き卵

IMG_20211009_104120.jpg

食後のフルーツは梨にリンゴにパインにイチジク

リンゴの生は興味ないので、リンゴ好きな女房殿に献上

IMG_20211009_103709.jpg

 

毎度、そんなに変わりはないのだけど、

安定の朝飯だなあ。

小ぶりに二膳食べて、昼は適当におやつ程度で終わりにして帰宅する。


感染も随分と減ってきて、緊急事態も解除されて、少しは客足戻って来ればね、

旅館ホテルもこれから頑張り時だな。

行ける人は応援する。

つぶれられたら悲しいからなあ、友家ホテルは大丈夫かな、館主殿、やりてだしな。

スタッフ、みんな、いいひとだし。 

 

 






nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。