SSブログ

信州美ヶ原温泉、御宿石川、18回目のきのこ三昧朝食 [御宿石川]

信州美ヶ原温泉、御宿石川、18回目

 

前夜はマツタケ三昧、そして朝食もキノコ三昧


IMG_20211023_105711.jpg

 

富成五郎商店の豆腐

ここの豆腐はかなりうまい。普段、そんなに豆腐に興味のないおっさんも、これはおいしいなと思うレベル。

なめらか~

IMG_20211023_105519.jpg


くりたけの味噌汁、なめこじゃないよ、

IMG_20211023_105139.jpg


焼き鮭についているのは、シメジの酢の物、けっこうすっぱかった

IMG_20211023_105331.jpg

春菊わさび和え

IMG_20211023_105628.jpg

玉子焼きには味噌わさび漬け、ご飯が進むくんだな

IMG_20211023_105218.jpg


ムキタケの煮物

IMG_20211023_105255.jpg


香タケ(黒っぽいやつ) 普段はお目にかからんな

IMG_20211023_105408.jpg

ワサビ漬けにワサビ和えでご飯が進むくん

IMG_20211023_105053.jpg

カリカリ梅

IMG_20211023_105442.jpg

 

前夜からいろんなキノコ食べまくり

食後のコーヒー

IMG_20211023_111956.jpg

奥さんはヨーグルトのジャム乗せを追加

IMG_20211023_111922.jpg

 

女将さんに、マツタケのいい出物あったら買っておいてということで

これをゲット、かなり高いよ、諭吉でおつりは来るけどね

IMG_20211023_111429.jpg

 

信州きたらツルヤでしょ

いろいろ買いました、なぜか鰻も?

inCollage_20211024_030943942.jpg


またそのうち、

次は来年か

御宿石川さん

家族経営の小宿なんで、密にもならず、快適な、ほぼ貸し切り状態での松茸とキノコ三昧でした。

 

それにしても、フライ、うまかったなあ。

  


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。