SSブログ

新潟魚沼、湯之谷温泉、友家ホテル、28度目、朝食と帰りの紅葉 [友家ホテル]

新潟魚沼、湯之谷温泉、友家ホテル、28度目、朝食

 

その前に朝風呂

この日は稼働計画10室が満室となった状況で

貸し切り風呂は4か所だから、争奪戦にならないか多少心配されたんだけど

早朝に4か所がいったん使用中となったものの直ぐに一つ空き、

女房がそこに予約入れて入り

7時半過ぎになると、一つ、二つと空いてきたので、じゃあ、私も入ろうかと竜神の湯に

IMG_20211106_100656.jpg

朝風呂も朝食前に焦って入ると汗かくけど、

最近のうちらは朝食を8時半にしてもらっているので、7時半過ぎならのんびり入り、朝食までも余裕があるのでね、汗かかずに済む

IMG_20211106_100609.jpg

 

では朝食

軽めコースの朝食だから、一品足りないけど、特に問題ないな

いつも、そんなに代わり映えしないけど、これでいいのだ、友家ホテルの朝定食

IMG_20211106_100139.jpg

でっかい麩となめこの味噌汁

IMG_20211106_100052.jpg

金ちゃんハム

IMG_20211106_095856.jpg

でハムロールにして一口、毎度、ご飯がおいしいのでこれが楽しみ

IMG_20211106_095328.jpg

出汁の味を確りさせている焼き鮭

IMG_20211106_100013.jpg

で、鮭乗っけご飯、これも、毎度

IMG_20211106_095253.jpg


お漬物

IMG_20211106_095643.jpg

友家ホテル印の海苔

IMG_20211106_095512.jpg

で梅干し海苔巻きにしてぱくつく。うまい米だから、もうこういうのでほんと、よいのよ。

IMG_20211106_095357.jpg

だし巻きと、角切り昆布

IMG_20211106_095937.jpg


食後のフルーツ、梨と柿

いつもなら葡萄かなんかも付くところ、軽めコースだからかな

IMG_20211106_095556.jpg

 

スタンダードコースだと

朝に小鉢がもう一つ、だいたいこんな感じのもののどれか

inCollage_20211106_161021709.jpg

 

ご馳走様

量的にはちょうどよかったな

スタンダードだと、昼もお腹空かないしね、食べ過ぎ注意な時は軽めのコースがいいな。

 

おまけの紅葉

大湯温泉の入り口

IMG_20211106_095113.jpg

ささやか

IMG_20211106_140606.jpg

下牧PA

IMG_20211106_132810.jpg

けっこう赤い

IMG_20211106_132843.jpg

車窓から

IMG_20211107_105156.jpg

 

お土産

友家ホテル売店のかなりお高いジュース類!!たまには贅沢なジュースもいいでしょ

IMG_20211106_150757.jpg

スーパーの原信によって地酒

IMG_20211106_150738.jpg

小出の原信の脇には甘泉堂さんがあるので、そこでケーキ

IMG_20211106_150707.jpg

飲み残しで持ち帰った友家ホテルの濁り酒と巻機の1合に

原信で買ってきたツブ貝の切り落としで一杯

IMG_20211107_105333.jpg


また近々、行きますよ。

感染も収まり、客足も戻って、常連組としては少し安心したな。

 


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。