SSブログ

新潟魚沼、湯之谷温泉、友家ホテル、28度目、芙蓉 [友家ホテル]

新潟魚沼、湯之谷温泉、友家ホテル、28度目

紅葉もピークを過ぎたかなっていうところだが、まだまだこれからのところもあるね 

 

IMG_20211106_141700.jpg

関越道沿いも色づいてまっせ

IMG_20211105_164742.jpg

谷川岳PA

IMG_20211106_141931.jpg

 

さて、今回は友家ホテル、28度目

いつもは新館の301号とか302号、または本館の睡蓮の間、だいたいそのあたりなんだけど、

今回は泊まったことのない部屋へ

 

本館の四角風呂手前にあるラウンジスペースの脇に

IMG_20211106_150029.jpg

睡蓮の間へ行く階段があるけど、

本館の二階には睡蓮の間の他にもいろいろと客室がある

IMG_20211106_145940.jpg

古い、レトロ~な廊下と白壁を進むと

IMG_20211106_100332.jpg
芙蓉(ふよう)の間ってのがある

IMG_20211106_095216.jpg

入口にすだれドア ふよう=ふやう

inCollage_20211107_104333938.jpg


和室に洋間の二間つながり

IMG_20211106_141520.jpg

和室はオーソドックスな、昭和の旅館なイメージのまま

IMG_20211106_141430.jpg

洋間というか、テラスという感じでおしゃれなソファーが一つ

IMG_20211106_141303.jpg

窓を開ければ佐梨川

IMG_20211106_141209.jpg


丁度、この人工の小滝のあるところ

IMG_20211106_141125.jpg

川を眺めながら、

お風呂予約システムをみつつ、部屋で一杯ひっかける

IMG_20211106_141012.jpg

奥さんは雪男サイダー

IMG_20211107_105244.jpg

洋間には洗面台とか

IMG_20211106_141050.jpg

ロッカーとか

IMG_20211106_141355.jpg

そうそう、このガスファンヒーター

すごくあったまるんだけどね、夜中にね、温度到達か連続運転のお知らせかしらんけど

ピロピロッピーロロー~

って音楽がなる。メロディーは、ラブミーテンダーなんだけど、

ちょっとうるさいので、止めてしまうな、毎度。

トイレは、他の部屋よりはちょっと狭い。

関取だったら大変かも。普通人は大丈夫。

IMG_20211106_141329.jpg

てなことで

一杯やりながら、リモートワークで店を広げる

IMG_20211106_140814.jpg

 

布団は夕食時に敷いてもらうのだけど

1d6c2d4d.jpg

どうやら、敷布団が新しくなっているそうで

西川布団の無圧ふとんだね

それもけっこう厚みのあるやつ

我が家も西川の無圧布団なんだけど、それよりも分厚いので、結構お高いやつだな。

さすがに寝心地いいし、

首、肩、腰、背骨と往生しているおじさんも、温泉効果もあるだろうけど、

この寝心地でけっこう翌朝は楽だったなあ

帰り道、なんだかんだ3時間くらい運転するんで、背中の真ん中、腰、腰の右側に温シップ張りまくるのも今回はやってみて効果があったんだけど、このマットの寝心地がよかったことが効いたかな。

 

続く





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。