SSブログ

群馬県四万温泉、長静館、30回目だ [長静館]

群馬県、四万温泉の長静館、今回で30回目だ。

IMG_20211205_151515.jpg


四万温泉と言えば積善館ややまぐち館、四万たむら、四万グランド、、、、、ずいぶんと泊まったけど、途中からはほとんどここ長静館に一本化している。

我が家にとっては、ここと、新潟魚沼の湯之谷温泉郷にある友家ホテル、信州美ヶ原温泉にある御宿石川、この3つがヘビロテの定宿となっている。

1万円台の中後半で、料理がうまく(我が家の口にあう)、お湯がよく(我が家の嗜好にあう)、コスパとしては我が家の趣味には申し分ないところがこの3つ。というか、普通は3回くらい行けば飽きるものだが、飽きないんだよねえ、なぜか。

もっと料金の高いところなら食材も設備もサービスもよいところはたくさんあるけどね、高いところはそれなりに満足するのは当たり前だけど、それだけではない、なにかが通わせるわけだ。


 

女将さんの趣味的な飾り 

IMG_20211205_151216.jpg

のんびりとした1Fのラウンジ

IMG_20211204_101836.jpg


ジャズがかかっているけど、女将さんのコレクションが置いてあって、クイーンなどもいるのだ。

IMG_20211204_101921.jpg

冬はクリスマス仕様

IMG_20211204_101959.jpg

部屋からの眺めも枯れ木、でも、なごむのだよ

IMG_20211204_094208.jpg


四万川も水量は少ない時期、落ち葉を纏う 

IMG_20211204_102241.jpg

いつもの露天風呂から

IMG_20211204_102329.jpg

いつもの景色

IMG_20211204_102100.jpg

いつもの貸し切り風呂

IMG_20211204_102148.jpg

内湯にはあんまり入らないのだけど、ちょい熱め

IMG_20211205_152913.jpg

 

午前中に仕事終えて、昼前に高速乗って、

適当にランチし、

チェックインは15時だからその前に、奥さんは地場スーパーのベイシアで時間つぶし

チェックインしたら、すぐに私は仕事の店開きでPC並べ

ここはWi-Fiは飛んでないのでデザリングしつつ仕事原稿を書く、一杯やりながら、

仕事終わって貸し切り風呂につかり、

軽く横になって寝る(布団敷きはセルフサービス)

 

コロナ禍で人混み避け、

通勤もせずに在宅ワークオンリーだが、

それゆえ、どこでもワーケーションができるのは幸いなこと。

都会からの脱出(といっても翔んで埼玉だけど、)感があっていいところだよ。

 

続く




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。