SSブログ

群馬県四万温泉、長静館、30回目の朝食 [長静館]

群馬県、四万温泉、長静館、30回目の朝飯

 

毎度、基本は変わらず、少しずつ変化もある

IMG_20211204_100614.jpg

 

大きなお椀の味噌汁、毎度、ゆずが確り利いていて旨い

まずは最初に熱々のところを3分の1くらい、一挙に頂く、それからご飯

IMG_20211204_100525.jpg


真ん中のお碗は

自家製ガンモのあんかけ 

IMG_20211204_100401.jpg

出汁吸っていい塩梅のがんもどき

IMG_20211204_095925.jpg

だし巻き卵、今回はプレーンだな

IMG_20211204_100443.jpg

大和豚と舞茸の煮物

IMG_20211204_100315.jpg

からの、やまと豚丼へとオンザライス

IMG_20211204_095843.jpg

焼き鮭

IMG_20211204_100233.jpg

からの鮭ほぐし丼へと、オンザライス

IMG_20211204_094555.jpg

なめ茸

IMG_20211204_095954.jpg

からの、なめ茸丼へとオンザライス

なめ茸も自家製で作っている

IMG_20211204_094520.jpg


自家製ポン酢風味のお浸し、ホウレンソウにシメジ

IMG_20211204_100041.jpg

何かな

IMG_20211204_100122.jpg

夕食で使った鰆とイカの南蛮漬け

これよかったな

朝食、やや酸っぱ系がいいよね、夕食で相当パワー使っちゃうから

IMG_20211204_094639.jpg

 

最後、夕食から持ち越したメインのドルチェは

林檎のタルトタタン

IMG_20211204_094405.jpg

 

何しろ、リンゴは生は嫌いで、シャキシャキし過ぎで歯の間に刺さる感じが嫌いなんだが、

煮たり焼いたり過熱したのは大好きでねえ、アップルパイとか好きすぎるんだが、

これは、チャンピオンクラスの濃厚さで、マジやばいおいしさだったな

IMG_20211204_094445.jpg

 

ご馳走様でした。

また来年ね

 

お土産

20211204_144649.jpg

 

花ゆかりは中之条のお米で、ふるさと納税すると返礼品についてくるやつだけど、

長静館でも市販価格で売っています。JAとかの小売価格と一緒

20211204_144609.jpg

鷲野酒店で大盃の「桶67号」があったんで

e6ab1735.jpg

群馬、大盃の桶53号、67号はともに最強だね。

 

おしまい


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。