SSブログ

新潟魚沼、湯之谷温泉郷大湯温泉、友家ホテル、30回目、朝食と土産 [友家ホテル]

新潟魚沼、湯之谷温泉郷大湯温泉、友家ホテル、30回目の朝食

 

元旦当日は大雪だったけど、2日は晴れた

さわやかすぎる雪景色

IMG_20220102_101245.jpg

 

朝食、基本ベースはいつもの朝定食なんだけど

IMG_20220102_091326.jpg

これも毎度のおっきな麩となめこの味噌汁

IMG_20220102_091257.jpg

正月なんで、昆布巻き

中身はサバのようなツナのような鮭のような、まあなんでもいいんだけどうまかった。

特に、この昆布の巻き方!

薄い昆布を10回巻き?くらい巻いているのだけど、やわらか~くて、恐れ入りました級のうまさだったな。

IMG_20220102_091046.jpg

いつものだし巻き

IMG_20220102_091225.jpg


いつもの「金ちゃんハム」にマッシュポテト

IMG_20220102_091004.jpg

からの、ハムのっけ丼で一膳目

IMG_20220102_090601.jpg

いつもは焼き鮭なんだけど、夕食で新巻がでたので焼きたらこ

IMG_20220102_090845.jpg


からの、焼きたらこ丼 二膳目

IMG_20220102_090754.jpg

友家印の焼きのりと

IMG_20220102_090724.jpg

千枚漬けに奈良漬けに水菜に梅干し

IMG_20220102_090921.jpg

からの二膳半目

IMG_20220102_090639.jpg


みかんにキウイにパイン

IMG_20220102_091133.jpg

 
食べ過ぎたので、帰りの昼飯は抜き

 

朝風呂は

龍神の湯

IMG_20220102_101440.jpg

雪景色見ながら

IMG_20220102_101353.jpg

 

10時前にチェックアウト

快晴!!

IMG_20220102_145626.jpg

白銀の世界

道の両サイド、既に相当雪の壁ができてる

IMG_20220102_101044.jpg

ネクスコさんのメンテも確り

IMG_20220102_144830.jpg

でも、ところどころ、雪とか凍っているところもあるので調子こくと事故るよ

 

土産のあれこれ

IMG_20220102_150220.jpg

友家さんの魚沼コシヒカリ特Aに新作のはちみつ

IMG_20220102_150302.jpg

地場スーパーの原信で「ぶりめんたい」

これはね、ご飯が進む君ですよ、太ります

IMG_20220102_150156.jpg

元旦のサービス価格かな、ネタの良いわりにはお安かったので、晩飯用に

IMG_20220102_150332.jpg

これも使いました

IMG_20220101_152631.jpg

 

去年は、友家ホテルで始まって友家ホテルに終わったのがついこの間、

そしてさっそく今年も友家ホテルから温泉三昧もスタート。

 

 



 




nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。