SSブログ

福島県土湯温泉、はるみや旅館、早くも再訪 [会津福島]

福島県土湯温泉、はるみや旅館

11月に初めて行ってきたのだが、女房殿がすっかりお気に入りとなってチェックアウトの時に次の予約を入れててね、また行く羽目となった。

と言っても、部屋付き温泉の割にはリーズナブルな料金設定で、とにかくお湯がよいのと、料理もこの料金なら上等でおいしいので、ちょっと高めではあるが、そんなに文句もなく、あ、また行くんですね、では運転手やりますってことで行ってきた。


まだ雪深いってほどではなく、

東北道は快晴

久喜で乗って福島西まで、ほぼまっすくで、

上信越道みたいに上り下りやカーブやトンネルが多いわけでもないし、

インター降りたらほぼまっすくなんで、

時間はかかるけど、運転はやや楽かな

IMG_20220118_130507.jpg

土湯温泉

まだ雪に埋もれてはいないな

IMG_20220118_130614.jpg

前回のはるみやさんは残紅葉の時季だったけど

IMG_20211119_154602.jpg

雪化粧してました

はるみやさんに降りる道は細くて坂だから、スタッドレスでないと無理

途中もちょいちょい凍っていたので、福島信州新潟群馬行くならちゃんとスタッドレス履くことね


IMG_20220118_130709.jpg

玄関を黒く塗ったのは泊り客の歓迎札出ているので

IMG_20220115_142922.jpg

大旅館ではないけど、中規模旅館かな、こじんまりとしたエントランス

IMG_20220118_130816.jpg

部屋は前回泊まったところと同じ角部屋

広い和室に

IMG_20220118_131007.jpg

炬燵の間

IMG_20220118_131142.jpg

窓からの景色

温泉成分で川も多少薄緑青な感じで落ち着く

IMG_20220118_130902.jpg

炬燵は掘りごたつなんで

IMG_20220118_131056.jpg

ワーケーションのおっさんはさっそく酒付きで店開き

ノーマルな和室だと腰に来るんだけど、掘りごたつはいいね、PCやる場合は

Wi-Fiはあるんだけど、電波はそんなに強くはないので、途中で一回切れたけど、すぐつながったので問題なしだけど、本格的に仕事するなら、デザリングの準備もしといたほうがいいかもね。

延長コードは1本、部屋にあるのですけど、私は自前で2本持っていきます、いつも。

IMG_20220118_131320.jpg

なぜか非売品のかりんとう饅頭がおいしい

IMG_20220118_131226.jpg

 

部屋付きの源泉かけ流し温泉

IMG_20220118_131401.jpg

露天風呂っていうわけではなく、屋根はついている

窓は下のほうが空いていてっていうか、届いていない造りなので寒気が入り込む

お湯の温度がちょうどいいんで、外からの風で頭冷やしながらゆっくり長湯できる

っていうか、出たくなくなるね

IMG_20220118_131444.jpg

土湯温泉はいろいろの混合泉で硫黄泉も入っているので硫黄臭がしますよ

IMG_20220115_103059.jpg

 

部屋風呂がよいので、

わざわざ他の貸切風呂や内湯に行くこともなく、

前回行ったからいいやってことで

前回撮影の貸し切り露天風呂のその①

IMG_20220118_131627.jpg

その②

IMG_20220118_131824.jpg

内湯

IMG_20220118_131724.jpg

 

布団はそんなにぼこぼこつんつんしていない無圧系布団で寝心地はいいです

寝る前には着替えの浴衣も来ます

IMG_20220115_103410.jpg

 

続く 



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。