SSブログ

群馬県四万温泉、長静館、31度目 朝食 [長静館]

群馬県四万温泉、長静館、31度目 朝食

 

いつもの長静館の朝定食

基本ベースは毎回同じだけど、ちょっとずつ違うところもあったりね

前夜の夕食時の食材を使っての料理とかも出てくる。

IMG_20220212_101024.jpg

 

味噌汁、大きなお椀で出てくるけど、今回は白みそ系

野菜たっぷり、夕食で出たサイコロ型の根菜類も入っていたりして

柚子も効いてて、うまかったなあ、味噌汁としては今までで一番好きかもしれない味だな

IMG_20220212_100940.jpg

お碗はいつも煮物やあんかけが多いけど、

今回は大根と、練り物の柚子味噌掛け

柚子味噌は自家製、上品で、味確りで、うまかったなあ

IMG_20220212_100831.jpg

練り物は、なんかいろいろ入っていたけど、よくわからんがうまい!ということで(笑)

IMG_20220212_100328.jpg

ごぼうの下にいるのは

IMG_20220212_100453.jpg

夕食で使った真鯛かな

酢も入ってさっぱり煮になっていたけど、茄子もよかった。

IMG_20220212_100227.jpg

 

いつもの卵焼きに酸っぱいお浸しになめ茸

IMG_20220212_100756.jpg

これらをおかずに

たっぷりのご飯、中之条米

IMG_20220212_183503.jpg

からの、

まずはなめ茸丼
IMG_20220212_100403.jpg

絶妙な焼き加減の鮭
IMG_20220212_100904.jpg
からの鮭丼、こういうの好きなんですぐに乗っける
IMG_20220212_100251.jpg
大和豚とマイタケの煮物
IMG_20220212_100530.jpg
からの豚丼
IMG_20220212_100144.jpg
夕食から持ち越しのドルチェが来る前にR-1で胃を整えて
IMG_20220212_100603.jpg
デザート
最近は、タルト系ケーキにフルーツのサワークリーム乗せが多くなってきた
IMG_20220212_100115.jpg
大振りの苺に金柑の甘煮

IMG_20220212_101801.jpg

 

食後にコーヒー飲んでご馳走様

 

朝食前に朝風呂入ると、食べてて結構汗かくので、食後に10分ほど休憩してから内湯に腰まで浸かる。

それから背中と腰に温シップを張り、帰り支度。

 

毎度、期待を裏切らず、

居心地の良さで女房のメンタルも整い、

おっさんも、いい酒飲んでいい気分となり、

在宅引きこもりからつかの間の解放感を味わい

さて、現実に戻ろうか、と帰宅。

 

 


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。