SSブログ

小野上の明治堂支店、長静館の日本酒師匠 [長静館]

四万温泉、長静館のお酒仕入先の一つがここ、「明治堂支店」さん。


長静館のドリンクメニューに明治堂支店さんの記述があり、日本酒の師匠ですっていうのを前に聞いたことがある。

菊姫とか、都美人の穏座とか、

低温で瓶熟成させた古酒があるんだけど、なかなかの旨さでね。

気になってはいたんだけど、

考えてみたら、毎度、四万温泉に通う道すがらにあったんだ。

この看板

IMG_20220212_172835.jpg

明治堂支店というから本店もあるのかな、とググってみたら、支店が国道353号沿い、本店は小野上の中にあるみたいだ。

わりと通り過ぎて気づかない位置にあるんだよなあ。

IMG_20220212_121342.jpg

 

中に入ってみると、日本酒党がうなる品ぞろえ

IMG_20220212_121414.jpg

けっこうわちゃわちゃと展示されている

IMG_20220212_121442.jpg

群馬の地酒のほか、新潟や石川、淡路島など、いいやつを持ってきている


IMG_20220212_174451.jpg

緑川もね、好きな酒です

新潟の友家ホテルにいくと、緑の2合瓶とかをよく頼むのだけど、仕入先って限定されててどこにでも売っているわけではないらしい

IMG_20220212_135336.jpg

私の大好物の大盃の桶53号もあった

IMG_20220212_121512.jpg


この大盃の純米生酒は明治堂支店さんのオリジナル仕様らしい

IMG_20220212_121542.jpg

ので

大盃の桶53号と純米生酒をお買い上げ

20220212_135215.jpg

 

場所はここ

四万温泉行く人、ここ経由で草津行く人、一度寄ってみてください

inCollage_20220212_175824760.jpg

 

いろいろ手作りのパンフっていうかお品書きもいただいた

IMG_20220212_194357.jpg

菊姫、都美人、緑川、大盃の牧野酒造、おすすめです

IMG_20220212_194451.jpg

 

明治堂支店の店主曰く

長静館の南シェフが仕入れにきますよ、

あの人の舌は本物です

だって。

そりゃあそうでしょう。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。