SSブログ

群馬県、四万温泉、長静館、連続で32回目の朝食と明治堂 [長静館]

群馬県、四万温泉、湯元 長静館

32回目の朝食

 

毎度の長静館朝定食

IMG_20220305_100633.jpg



合わせ味噌、と思ったら、女房が白みそだと主張している、どっちでもいいんだが
シメジがどっさり、野菜たっぷりで柚子が効く
IMG_20220305_100552.jpg
大根と、ヤツガシラか海老芋>、烏賊にきぬさや
柚子味噌餡がうまい
IMG_20220305_100507.jpg
ヤマト豚とマイタケ
IMG_20220305_100428.jpg
焼き鮭
IMG_20220305_100319.jpg
茄子と烏賊とごぼうと人参のちょっと酸味のある煮物
IMG_20220305_100235.jpg
だし巻き、ホウレンソウのお浸し、なめこ
IMG_20220305_100354.jpg
夕食から持ち越したドルチェ
IMG_20220305_100201.jpg
このチョコレートケーキは前にも食べたことがあるな
 
ごちそうさまでした。
またそのうちね。
 
さて、お土産の酒は小野上温泉近くにある明治堂支店さんで
前回買っておいしかったので、大盃の純米生酒の一升瓶と

20220305_102210.jpg

玄関正面にお勧めとして鎮座していた「夜明け前」

20220305_102158.jpg

それと、贈答用に桶五十三号の4合瓶

20220305_102231.jpg

小野酒造さん、長野の酒なんだけど

山田錦をつかった清酒なんだけどね、なんともいい感じの飲み口に仕上がっているので、

値段もお得で晩酌にぴったし!!

IMG_20220305_144803.jpg

明治堂支店さんの解説

IMG_20220308_103617.jpg

明治堂支店さん、なかなかの日本酒通というか、日本酒師匠だね

 

久しぶりに登利平の鳥めしも買ってきた

IMG_20220305_144719.jpg

モモよりムネがいいね、やっぱり

IMG_20220308_103724.jpg



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。