SSブログ

信州美ヶ原温泉、御宿石川、19回目 [御宿石川]

信州は長野県松本、美ヶ原温泉の御宿石川さん、19回目


IMG_20220409_104732.jpg

いい天気だった。

ほんとは、もっと早く行く予定だったのだけど、石川さんところの温泉ボイラーが故障したとの報告でいったん延期になっていた。

温泉成分で鉄管がだいぶやられておおごとになったみたい。

現在は修理も終わり快適な状況。

IMG_20220409_111125.jpg

ご近所の桜も少々

IMG_20220409_111158.jpg

 

毎度、だいたい同じですが、

1階と2階の二部屋で、ほぼ1日一組、時々二組という運営なので、

以前は2階の部屋に泊まることが多かったのだけど、最近は階段登るのがおっくうなのと、PC持参で出かけることが多くなったので、でかいテーブルとイスのある一階が多くなった。

IMG_20220409_111024.jpg

布団は寝心地いいですよ。

やや硬めで厚めの枕なので、うちの奥さんは自分の枕持参で行きます。私は平気。

IMG_20220409_111052.jpg

 

着いたらさっそく、昼酒

IMG_20220409_110951.jpg

信州地酒のどれかおすすめっていう、1杯1100円だっけかな、ちょい、ぜいたくな地酒

IMG_20220409_222827.jpg

この中の右から二番目、亀の海をいただく、奥さんはリンゴ酢のソーダ割り

実においしいのだが、二杯飲むと酔うといけないので一杯だけにした。

松本のネギ焼きのポン酢

IMG_20220409_110915.jpg

一杯ひっかけてから温泉に

IMG_20220410_155437.jpg

内湯はいつでも入れる2か所なんだが、

庭園に面している奥の風呂は、ちょうど庭園側で工事をしているので、昼間は工事の人から見えちゃうので女子は夕方以降に、男子は平気のへの字でいつでもどうぞ、ということのようだ。

IMG_20220409_104816.jpg


普段はこんな風情だが

IMG_20220410_160409.jpg

工事中なので、

IMG_20220409_104928.jpg

なんでも、サウナ棟を作っているらしい

IMG_20220410_160625.jpg

サウナブーム?なのか、サウナ番組もちょくちょくやっているけど

サウナ入ってバーベキューを楽しむっていう客層向けらしい。

完成イメージはこんな感じらしい

20220409_214332.jpg

うまくいくといいね。

おっさんは高血圧だからサウナは回避。

独身の頃は土曜にサウナってのをちょいちょいやってたけどな。

 

続く

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。