SSブログ

新潟県魚沼、湯之谷温泉郷、大湯温泉友家ホテル、32回目、303号室 [友家ホテル]

毎度、おなじみの新潟県魚沼、湯之谷温泉郷、大湯温泉 友家ホテル

今回で32回目

303号室は初めてかも


IMG_20220422_195622.jpg

和室に広いリビングフロアの二間続き

布団は敷いておいてもらったので、テーブルは寄せられてますけど

食事は食事処を予約しているので、リビングでくつろぐだけ

IMG_20220422_195728.jpg

布団は有名メーカーの西川さんとの共同開発というか、館主殿がいろいろ注文を付けてつくった無圧マットで寝心地がよい。

朝起きた時の腰痛持ち、背骨弱者には普段よりも起き上がりのきつさがない、上出来のマットです

IMG_20220422_195808.jpg

リラックススペースは結構広い

IMG_20220422_200032.jpg

友家ホテルさんは、部屋ごとにソファ類が異なる趣向になっており、ここは籐の椅子に

IMG_20220422_200116.jpg

寝転がれる余裕のある、人間をダメにする、もったりとした寝心地

IMG_20220422_195916.jpg

テレビはつけなかったな、最近はネットとツベばかりでTV見ない生活が多い

IMG_20220424_151702.jpg

コーヒーにお茶、冷水ポットが確り冷えてておいしい水

IMG_20220424_150843.jpg

部屋の調度品

IMG_20220424_150735.jpg

今回、これはよかったなあ

どでかい4口のコンセント

旅館が古いとコンセント位置が微妙に使いずらいところにあったり、全部の口がふさがっていたりすることもあるけど、こいつは長いコードがついたうえで4口、しかも、ホテル側で延長コードも一本おいてあるので、

人間をダメにするソファに座りながら、充電しつつ、だらけることが可能だ

DSC_2996.JPG

小さな化粧室があるのだけど、

IMG_20220424_152035.jpg

ここでリモートワークをしてみた

DSC_2993.JPG

WI-FI完備で、椅子に机あるので丁度よいかなとおもったんだけど、

背もたれのない椅子なので、がっつり仕事するには向かないかな、ちょっとした小仕事なら問題ない

あくまでも鏡台かな

背もたれ椅子あればばっちりだけどな

 

トイレは広い

IMG_20220424_152145.jpg

 

さて、部屋飲みは備え付けのタブレットで注文

IMG_20220424_152446.jpg

天使のアスティは、うちの奥さんが頼んで仕入れてもらったやつなのでメニューにはありませんのであしからず

私は昼間っから燗酒

IMG_20220422_150300.jpg

お湯にお銚子を入れて温める

IMG_20220422_150205.jpg

奥さん、これ飲んでもそんなに酔わないけど、毎度、昼間っからここに来るとこれを飲む

IMG_20220422_150140.jpg

窓の外

雪解け水もぼちぼち増量してきてザーザー

川向うのホテルではまださくらが咲く

IMG_20220424_153515.jpg

川の中に、小さく映り込んでいる釣り人

IMG_20220424_153252.jpg


普段はコロナ避けて在宅ワークのみ、奥さんは専業主婦

ふたりでほぼ引きこもりだが、月に1、2度、こうして密にならないところへ出かける。

のんびりな定年後(再雇用在宅専門)生活なのです

 

続く



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。