SSブログ

新潟県魚沼、湯之谷温泉郷、大湯温泉友家ホテル、32回目、朝食 [友家ホテル]

新潟県魚沼、湯之谷温泉郷、大湯温泉友家ホテル

32回目

 

まず、朝風呂

IMG_20220423_103541.jpg

4つの貸し切り風呂

空いていれば何度でも無料

大浴場はない

最大で10組程度泊まるので

朝風呂や夕食前は争奪戦になることもあるが、

部屋のタブレットで利用状況が分かり、空いたら予約できるのでそんなにストレスない

IMG_20220424_152315.jpg

上の庭園風呂(でかい、前は男湯大浴場だった)とこの龍神の湯(前は女湯)は人気が高い

IMG_20220424_155446.jpg

川傍だからね、景色がよいし、冬春はやや温度もぬるめだから長湯でだらける

IMG_20220424_155547.jpg

 

さて、32回目の朝食

IMG_20220423_104416.jpg

魚沼コシヒカリ特Aをたっぷり

足りなければ、一膳分とか、タブレットで注文できる

IMG_20220423_104334.jpg

軽めコースだと小鉢がつかないが今回はスタンダードなので付いてます

IMG_20220423_103829.jpg

蕨になめこがたっぷりの味噌汁

IMG_20220423_104253.jpg

よいだし加減のお浸し

IMG_20220423_104210.jpg

毎度、卵焼き

IMG_20220423_104057.jpg

これも毎度、名物の「金ちゃんハム」

IMG_20220423_104131.jpg

からの、金ちゃんハム丼

IMG_20220423_103720.jpg

毎度、こだわりの仕込みをしている焼き鮭にふきのとう味噌

IMG_20220423_104018.jpg

からの、焼き鮭丼

IMG_20220423_103647.jpg

友家ホテル印の海苔と梅干

IMG_20220423_103946.jpg

からの、梅おにぎり風のミニ丼

IMG_20220423_103615.jpg

デザートはチーズケーキにフルーツ

IMG_20220423_103910.jpg

 

御馳走様

 

皆さん、お土産買っていきましょうね

IMG_20220424_145835.jpg

ちょっと贅沢な高級ジュースにはちみつもおすすめ

部屋だしの友家クッキー(箱)

館主殿の趣味によりポテチ

ピーカンナッツ

友家ホテル保証付きな?魚沼コシヒカリ特A

IMG_20220424_150810.jpg

お箸もおすすめ

私は3膳持っている

IMG_20220422_192433.jpg

 

友家ホテルで金ちゃんハムとソーセージを買い、

帰りに地場スーパーの原信によっていろいろ買う

IMG_20220424_160500.jpg

太助饅頭はうまい

IMG_20220424_160545.jpg

テーブルクロスという地場酒屋チェーンがあって、そこで雪中梅などを買う

「魚沼で候」は、八海山酒造の赤越後、青越後と並ぶ地場向けの一品でお安くうまい

IMG_20220424_160625.jpg

 

帰り道は、友家ホテルで握ってもらった梅お握りをいただきながら

IMG_20220424_160808.jpg

帰ってきたらさっそく、原信で買ったニシンを焼き、雪中梅の純米で晩酌

IMG_20220424_160713.jpg

 

そういえば、新潟はまださくら咲いていたな

友家ホテルのフロント脇の桜もよかった

IMG_20220424_161344.jpg

大湯の桜はまだ満開

IMG_20220422_151909.jpg

 

新潟、魚沼はよいよ

友家ホテルはよいよ

密にならんしね

そのうちまた行くけどね



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。