SSブログ

群馬県四万温泉、長静館 新緑 [長静館]

群馬県、四万温泉の湯元、長静館、33回目訪問

在宅ワーク専門だが、午前の部と午後の部ではかなり時間があくので、いつもは昼寝するくらいの間を高速でワープして温泉浸かりながら仕事。

長静館はWi-Fiがないので、スマホのデザリングにノートPC2台体制。

 

すっかり、新緑から深緑に変わりつつあるところ

梅雨っぽい雨もあって、雨に緑が映える季節

IMG_20220603_163507.jpg

ロビーにはいつもジャズがかかっているけど

女将さんの趣味かな、ワイン箱に大量のCD

世代的にはCD買いまくりの時代で、昔のLPなんかもたくさん持っているだろうな

右下はノラ・ジョーンズ

IMG_20220604_100112.jpg

宿の下

雪解けで水量も多くなっている

IMG_20220604_100036.jpg

部屋は毎度、角部屋の「もみじ」

IMG_20220604_100324.jpg

窓からは対面の山、緑一杯

IMG_20220604_100727.jpg

貸し切り風呂

IMG_20220603_163724.jpg

男湯からの

IMG_20220604_100206.jpg

男湯露店風呂からの

IMG_20220603_163537.jpg

毎度の絶景ポイント

女湯からは見えない角度なんだが、

宿からちょっと歩けばこの橋まで行けるので、そこからの眺めもよいよ

IMG_20220603_163152.jpg

ここまでは穏やかな流れで、ここから砂防ダムっぽい段差があって緩い滝のようになる

IMG_20220603_163218.jpg


緑のグラデーション

IMG_20220603_163653.jpg

宿につくまでも新緑がいっぱい

温泉口からの四万ブルー

IMG_20220604_100423.jpg

トンネル手前の橋から真下を覗く

IMG_20220604_100634.jpg

この先にはダムがある

IMG_20220604_100551.jpg

温泉街入り口側、左には日帰り温泉施設、この川をまたぐ橋もある

IMG_20220604_100512.jpg

 

温泉に入り、新緑眺め、

IMG_20220603_163103.jpg

部屋でいっぱいやりながら、

2016年BY(BYは酒造年)、低温貯蔵で寝かせた酒、うまい。

仕事もきっちりやる(笑)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。