SSブログ

久々の群馬県吉岡町、中華の竜苑 [上州]

久々に群馬県吉岡町にある中華「竜苑」に行ってきた。

コロナの感染者数も少し落ち着いてきたし、

これまではあんまり途中のランチをせず、密を避けて宿に直行、せいぜいすいている地場スーパーなどを散策程度だったんだけど、

まあ、いいかな、店内広いし、となりの席との距離もあるしってことでね。

関越道、駒寄のスマートインターを出てすぐ


 

私は四川麻婆豆腐ランチ

IMG_20220604_101029.jpg

山椒のがっつり効いた麻婆豆腐

といっても舌がビリビリでヒーヒーするほどではないから大丈夫なんだけど

やっぱり、これはうまいわ。

IMG_20220604_100955.jpg

セットの春巻きも、

脂っぽさ無し、

さわやかささえ漂い、パリパリで中身もっちりで、激うまだな。

スープもいいし、ザーサイもいい!!

IMG_20220604_100846.jpg

サラダにもたぶん、春巻きのパリパリ皮かな、トッピングされていて食感がよい

IMG_20220604_100921.jpg

 

奥さんは冷たいタンタンメン

IMG_20220604_101152.jpg

アツアツのもあるけど、冷たいのもうまい

これもそこそこ辛いけど、ヤバい辛さではない

ごはんも付いてくるので、スープかけごはんにするとまたよい

パクチーが乗っていて

以前に来た時は奥さん、パクチー苦手なんで外してくださいと注文時に頼んでいたが、

今回はなんだか行けそう、ということでチャレンジしたら、

これなら行けるってさ

IMG_20220604_101103.jpg

店員さんもうちらのことを覚えていて、お久しぶりですって言ってくれてたな。

明るい店員さん、厨房も活気あって元気そうでなにより

 

辛いの食べたら〆はフルーツの乗った杏仁豆腐と黒酢のかかったアイス

IMG_20220604_100813.jpg

ごちそうさまでした。

 

本格中華、お手頃価格です

IMG_20220603_114923.jpg

エビチリもうまいよ

IMG_20220603_114958.jpg

 

関越道で途中のランチという場合

伊香保近辺なら伊香保温泉街の夢味亭の「ぴのん」か、

そのちょい下にあるかなりうまい蕎麦屋さんか、

水沢観音のうどんかな

 

またそのうち







nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。