SSブログ

長野県美ヶ原温泉、御宿石川 21回目 朝食 [御宿石川]

長野県美ヶ原温泉、御宿石川さん

21回目の朝食

 

IMG_20220702_111128.jpg


毎回、ちょっとずつ違うけど、確実にうまいのだよ

 

絹サヤと豆腐と玉ねぎの信州みそ汁

IMG_20220702_111103.jpg

茄子の煮物にモロッコインゲン

インゲン、味しみててうまかったな、もちろん、茄子もね。出汁も飲んだ。

IMG_20220702_111038.jpg

鮎の一夜干し

結構、骨と格闘したけど、格闘してもうまいからね。

脇にあるのは竹の皮の酢漬けらしい。

IMG_20220702_111011.jpg

玉子焼き、いい色だね。

IMG_20220702_110940.jpg

豆腐の冷たいあんかけ

わっかは根曲がり竹、長ひょろいのはミズ。

うまかった、出汁も飲んだ。

IMG_20220702_110908.jpg

蕗にツナの煮物

IMG_20220702_110833.jpg

 

これ、面白かった

おつまみ烏賊にオカヒジキにセロリの和え物

IMG_20220704_185350.jpg

なんか、そそられてオンザライスにしてみました。

IMG_20220702_110757.jpg

〆のコーヒーとヨーグルト

IMG_20220704_170551.jpg

はちみつとジャムをたっぷりかけて完成形

IMG_20220704_170709.jpg

 

朝飯食べて

最後にもうひとっ風呂

InCollage_20220702_112107172.jpg

 

次は秋の予定だったんだけど、

奥さんがもっと早めの時期にも追加予約してたな(笑)

 

帰り、長野と言えばスーパーは鶴屋

で信州マルスに真澄の粕取り焼酎

IMG_20220704_171034.jpg

 

横川SAでまたまた峠の釜めしかって帰宅後の晩御飯

IMG_20220704_170924.jpg

 

また近々。

真昼間は暇なんでね、ぶいーんと高速で温泉地へワープ

感染者また増えてきてるから、気を付けないとな。

しかし、もう武漢型のワクチンは効かないで。マスク、距離、これに尽きる。

 

みんな、選挙行けよ。

県民割りとかGoToとか、旅館業にはプラスとか言うけど、それよりももっと根本的な景気対策やらんとさ、客層の財布がどんどん痛み、じり貧になるのだから


我が家はれいわ新選組応援

東京選挙区は山本太郎

埼玉選挙区は西みゆか

大阪選挙区はやはた愛

など、

消費税廃止でもっと金を刷って配れというメロリンキューこと山本太郎の一派が一番まとも。

財源がとか、はあ?

安倍、外遊で何兆円ばらまいた、使えない戦闘機なんぼ買った? 法人勢減税しとるで。

庶民には金がないとか国の借金がとか言いながら、海外にばらまいたり戦闘機買う金はなんぼでもあるってよ。

年金もそのうちもっと絞られるぞ、

余裕こいている人々も勝ち逃げできないぞ~。

 

投票いけ~。



 


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。