SSブログ

新潟県魚沼、湯之谷温泉郷、大湯温泉友家ホテル、33回目 スタンダード夕食 [友家ホテル]

新潟県魚沼、湯之谷温泉郷、大湯温泉友家ホテル、33回目の夕食


結婚式記念日もかねての友家ホテルだったんだが

特に奇をてらわず、いつもの、スタンダードなコースで

馴染みの定番料理をいただく。

 

IMG_20220722_190551.jpg

酒は、部屋で4合瓶を抱えていたので

鶴齢の2合瓶、奥さんは部屋呑みした後だったんでジャワティー

IMG_20220724_215656.jpg

定番のゼンマイ

太いやつが蜷局を巻いて3本

IMG_20220724_215521.jpg

夏野菜のトマト煮

和風も残しつつちょいイタリアンな感じでいろいろ

IMG_20220724_215429.jpg

焼き茄子

これもよく出てくるんだけど、

茄子の柔らか加減が絶妙で、まったりしてうまいんだな~

IMG_20220724_214809.jpg

前菜5点盛、二人前

別々にするよりもなにかうれしい感じだな

IMG_20220724_215237.jpg

金色のジャコは後でご飯に乗っける用にとっておく

IMG_20220724_215105.jpg


これはね、今回の浸かり加減が一番良かったかも

酒が進むね

IMG_20220724_215017.jpg

焼きコーン

IMG_20220724_215136.jpg


IMG_20220724_214927.jpg

クリチは酒粕漬け

IMG_20220724_214847.jpg

酒が進みすぎてここから呑み過ぎゾーンに入る

緑川の2合瓶

IMG_20220724_221653.jpg

イワナのから揚げ

通常は塩焼きのところ、ご常連特典で、頭もパリパリ食べたいから揚げてくれ~と所望

見た目的には塩焼きが美しいのだが、空揚げもね、いいんですよ。

IMG_20220724_214716.jpg

お造りは

カンパチ、マグロ、南蛮海老

マグロの仕入れには厨房のこだわりがあって、毎度、いい仕入れをしている。

南蛮海老は甘エビ系でも甘さ抜群でうまい、いつだったかてんこ盛りも頼んだことがある。

これでスタンダードなんで、グレードアップならワンランク上が来るけど、これで十分。

IMG_20220724_214615.jpg

ごはんはローストビーフで

IMG_20220724_214524.jpg

味噌汁はなめこにズッキーニ

IMG_20220724_214258.jpg

漬物もいい感じ

IMG_20220724_214340.jpg

アンガス牛のローストビーフ

オカヒジキにウズラの卵付き

ローストビーフも拘ってて、和牛よりもアンガスでがっつり肉肉しい感じの仕上がりでうまい

IMG_20220724_214440.jpg

もちろん、ローストビーフ丼にして

IMG_20220724_214126.jpg

ごはんを半分食べたら、前菜の金色ジャコのっけご飯にして

IMG_20220724_214033.jpg

〆にチョコミントのシャーベット、やや量多めのサービスかな

IMG_20220724_213955.jpg

 

腹いっぱいでご馳走様

最近は入眠障害的に25時すぎないと寝れないことが多いんだが

がっつり食べて、たっぷり呑んで

ああおいしかったとなれば速攻で爆睡。久しぶりに8時間は寝たかな。

 

続く



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。