SSブログ

福島飯坂温泉 旅館青葉 朝食も小鉢の大群 [会津福島]

福島飯坂温泉 旅館青葉の朝食

 

その前に朝風呂、部屋付き露天風呂

結構熱めなんで水を差すけど、さらさら系のいいお湯

結構、汗が噴き出すが、すがすがしい。

手前の丸太が枕になるので、少しぬるめにしてゆっくりできる。

efa93b10.jpg

部屋付きの内風呂と露天風呂があったので、共用の貸し切りは使わなかったが、

こんな露天風呂とかもあり

IMG_20220910_154555.jpg

一升瓶と枡で飲み放題

20220910_081004.jpg

内湯の岩風呂もある

IMG_20220910_154913.jpg


さて、朝食

これも小鉢の大群だぞ 

DSC_3173.JPG

27種に、ラヂウム玉子と焼き魚と青海苔乗せの奴

19b79503.jpg

焼き魚

太刀魚かな、聞かなかったけど

IMG_20220910_101124.jpg

アサリ3個入の味噌汁、ダシがよかった

20220910_095707.jpg

ラジウム玉子乗っけに、小鉢からいろいろ乗っけて一膳

IMG_20220910_101041.jpg

真ん中に明太子、みずこぶのお浸しにあといろいろ乗っけて二膳

IMG_20220910_091210.jpg

ごはんはやわらかめだったけど、おいしかったよ。

 

部屋にインスタントコーヒーはなく、自販機に缶コーヒーあり

食後はヨーグルトと珈琲が付く

IMG_20220910_100859.jpg

 

ラジウム玉子は宿でも扱っているので二箱買う

20220910_150347.jpg

 

誕生月で来たといったら女将さんがおめでとうございますってお土産をくれた

20220910_150433.jpg

地場のスーパーを紹介してもらって買い物し、私用に花泉と國権の1小瓶

20220910_150418.jpg

 

中々よい宿でした。

高い料金ですが、部屋に内風呂と露天風呂がついているからね、風呂無しでもそこそこな料金になると思う。

米沢牛もよかったし、小鉢の大群はよかったし、また行っても飽きないで、今度は全部の解説をかけるようにメモするか、説明を録音するかな。

 

家族経営のようで、若旦那、女将さん、若女将さんなど、人柄もよかった。

あ、人柄については、こっち側の人柄がぶっ壊れているといいものも悪くとらえちゃうから、当方の感想です。

 


9月11日、誕生日

還暦と3歳

前々夜祭で贅沢したので、当日はヤオコーのお寿司に厚焼き玉子にデカい鮭カマ、みずこぶのお浸しで酒

IMG_20220912_103256.jpg

みずこぶは青葉さんのお土産

IMG_20220912_102847.jpg

からお浸しに

59cb8395.jpg

日中はシャインマスカット食べて過ごす。

20220910_150410.jpg

 

女房と結婚したのが33歳、それから二人での30回目の誕生日。

これからも仲良くやっていくよ。

定年再雇用も3年経過であと2年、引き続き在宅専門の業界向けライターで原稿書きの生活が続く。

 



 






nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。