SSブログ

新潟県魚沼、湯之谷温泉郷、大湯温泉友家ホテル、34回目 朝食 [友家ホテル]

新潟県魚沼、湯之谷温泉郷、大湯温泉友家ホテル

34回目の 朝食

 

と、その前に朝風呂

元々は男女入れ替えでの大浴場だった岩風呂

今は貸し切りの4つの風呂の一つ。この大きさで貸し切りだからね、ぜいたくです。

IMG_20221008_080641.jpg

庭園風呂に隣接する湯上がり処

本がたくさんあるけど、中には私が持ち込んだ数十冊もある。

IMG_20221008_080852.jpg

これ、少年ジャンプとか、今回お初

IMG_20221008_080809.jpg

風呂から上がって珈琲のんで

6130dd57.jpg

 

朝食へ

IMG_20221008_094653.jpg

 

毎度、そんなに変わらないが、毎度美味い、友家ホテル朝定食

IMG_20221008_104137.jpg

味噌汁の豆腐、ちょっと良いのつかってたな

IMG_20221008_094204.jpg

いつもは「きんちゃんハム」のハムなんだが、今回は「きんちゃんハム」のでっかいソーセージ、

スパイスも効いててうまい

IMG_20221008_094539.jpg

レンコン

IMG_20221008_094452.jpg

だし巻き卵

IMG_20221008_094414.jpg

味自慢の焼き鮭

漬けタレで仕込んでる感じの、特に皮とその周りが美味いやつです

IMG_20221008_094133.jpg

海苔

IMG_20221008_094024.jpg

カラフルなお漬物

IMG_20221008_094326.jpg


おひつにはたっぷりの地場ものの混ぜ物無しの魚沼コシヒカリ

IMG_20221008_094614.jpg

夕食もそうだが、とにかく米がうまい

IMG_20221008_093929.jpg

ので、毎度のオンザライス

IMG_20221008_093858.jpg

焼き鮭丼

IMG_20221008_093824.jpg

 

フルーツはイチジク、シャインマスカット、梨

IMG_20221009_170244.jpg

 

御馳走様 

VIP会員用のお米、郵送予定だったものを丁度来たのでもらってきた

古米でももちろん最強、新米はますます最強

IMG_20221009_170324.jpg

さらに追加で3キロを自家用に買い

895d94f7.jpg

奥さんはお友達用に3キロずつを郵送

eb73503d.jpg

 

帰り、小出インター近くの地場スーパーによって

隣接の甘泉堂さんでロールケーキを買う

InCollage_20221009_171922011.jpg

途中のSAでこんなのとか

20221009_170123.jpg

これは小出インター近くのセブンにて自家用酒

20221009_170113.jpg

 

ということで、次は年明け早々ということで

スタッフ皆、元気そうでよかった。




nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

TOMOYA BOY

いつもご愛顧のほどありがとうございます[m(_ _)m]?♂?
ちなみに金ちゃんではなく、きんちゃんでして汗、きんの漢字としては均、が所以となります汗
しばらく、お正月にまた〓
by TOMOYA BOY (2022-10-10 19:07) 

蕨屋次郎

うちの弟の名前か!
直しました。

by 蕨屋次郎 (2022-10-10 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。